漫画家・冨樫義博、”初恋泥棒”のイラスト描きネット衝撃「令和でも通じるイケメン」

4

2026年08月15日 12:24  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

『HUNTER×HUNTER』原作者・冨樫義博のXアイコン
 漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)の作者・冨樫義博氏が、自身のXを更新し、原稿の進捗状況を伝えると、ネット上では投稿された“バラの写真”が話題になっている。

【写真】冨樫先生が描いた『幽☆遊☆白書』蔵馬の新イラスト

 定期的に原稿の執筆中状況を報告しているが、今回は「No433 人物ペン入れ完了」と写真を投稿。大量のバラが写っており、バラの中には「幽☆遊☆白書」の登場キャラ・蔵馬のイラストも見ることができる。

 まさかの『幽白』キャラ登場にファンは「初恋の人に久しぶりに会ったら、やっぱり素敵だったみたいな気分ってこんな感じかな」「連載終了から四半世紀以上…推しの新絵が見れるとは…生きててよかった」「令和でも通じるイケメン」「急に私世代の初恋泥棒ぶっ込んでくるのやめて欲しいありがとう」などと驚きの声をあげている。

 1998年に連載がスタートした『HUNTER×HUNTER』は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」(王位継承編)が描かれている。コミックスのシリーズ累計発行部数(デジタル版含む)は8400万部を突破している。

このニュースに関するつぶやき

  • 今でも蔵馬の絵は描けるのか
    • イイネ!2
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定