限定公開( 1 )

「無料です」と書かれたきゅうりを持ち帰った翌日……。娘の驚きの行動がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は34万回を突破し、“いいね!”は2万件を超えています。
画像を投稿したのは、Threadsユーザーのhalp1217(@halp1217)さん。SNSでは家族との何気ない日常の様子を発信しています。今回話題になったのは、小学1年生の娘さんのエピソードです。
ある日のこと、halp1217さんは野菜を無人で販売しているところで「捨てるのは、忍びがたいので」「良ければ、食べてください。」「無料です」と書かれた札のあるきゅうりを見かけ、いただきました。「こんなおいしいきゅうり無料でいただけるなんて嬉しいな〜」と話していたところ、娘さんは翌朝手紙を書いていたのです。
内容は「きのうはきゅうりをいただきました」「そのいただいたきゅうりおつかって」「マカロニサラダをつくりました」「ありがとうございました」といったお礼。さらに「とてもおいしいマカロニサラダができました」「ありがとうございます」と丁寧に繰り返し感謝の気持ちを述べています。
|
|
|
|
halp1217さんはひと言「あんたを尊敬するわ! 」と娘さんへの称賛をコメント。誰かに言われて書いているわけではなく、自主的にお礼を伝えようとする娘さんの姿勢に感服しますね。
この投稿には「この手紙を読んだきゅうりびとどんなにうれしいでしょうか!!」「いただきましたが言える小1かっこいいです」「お礼を言えるの素敵」「家に飾りたいくらい嬉しいと思います」「優しい世界」「おばさんこういうの泣いちゃう」「なんて良い子なんでしょう」といった声が寄せられています。
halp1217さんはその日の夕方に、手紙を箱の横に置いてきたそうです。さらに100円で売っていたかぼちゃも購入し、翌日の献立はかぼちゃスープになったそうですよ。Threadsアカウント(@halp1217)ではこのほかにも家族とのさまざまなエピソードを公開中です。
画像提供:halp1217(@halp1217)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

味の素、投稿画像巡り謝罪(写真:ITmedia ビジネスオンライン)78

Xperia なぜ有線ジャック継続?(写真:ITmedia Mobile)94