【ロッテ】山口航輝が25号本塁打 初芝清に並ぶ 「次は落合さんの本数を目指して」

3

2026年08月27日 20:09  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ロッテ対ソフトバンク 3回裏ロッテ1死、ソロ本塁打を放つ山口航輝(撮影・鈴木みどり)

<ロッテ−ソフトバンク>◇27日◇ZOZOマリン


ロッテ山口航輝外野手(26)が今季25号本塁打を放った。95、98年に25本塁打を放った初芝清に並ぶ、千葉移転後の球団日本人最多本塁打記録となった。


3点ビハインドの3回1死走者無し。ソフトバンク上茶谷の149キロ直球を捉えた打球は高く上がり、バックスクリーンへ吸い込まれた。「完璧でした。完璧でしたけど周東さんの追い方を見ていたらちょっと捕られるんかなって思ったんですけど、入ってくれて良かったです。(井上)晴哉さんの本数を抜くことができて、初芝さんに追いつけたということで、次は落合さんの本数を目指して頑張ります」と語った。


前日26日には延長10回に左翼スタンドに突き刺す弾丸ライナーのサヨナラ本塁打を放っており、2試合連続の本塁打をマークした。

このニュースに関するつぶやき

  • そこで初芝さんの名前をも出すなら、次はまずは「ミスターロッテ」と言われた有藤さんの29HR超えだろうが!w。そういう歴史も知らずにでかい口を叩くから、ワシはオマエをノータリン扱いすんだわw。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定