死亡の70代男性が事件前日にも店を訪れていたことが判明 治療を受けていた女性オーナー死亡で犠牲者は4人に 岐阜・本巣市ケーキ店放火事件

10

2026年09月12日 12:04  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

岐阜県本巣市のケーキ店が放火され、5人が死傷した事件で、搬送後に死亡した男性が、事件の前日にも店を訪れていたことが新たにわかりました。

記者
「事件からきょうで1週間です。店のオーナーが亡くなり、事件の全容解明はさらに難しくなっています」

5人が死傷した火事から1週間。現場にはきょうも花を手向ける人の姿が。

今月5日、岐阜県本巣市のケーキ店「さんらいず」で起きた火事では、焼け跡から、市内に住む男女2人が遺体で見つかりました。また、駐車場の車内にいた会社役員・林寛至さん(70)も、搬送先の病院で死亡しました。

当時、店の2階では、オーナーの曽野さとみさん(66)と同級生9人による同窓会が開かれていましたが、治療を受けていた曽野さんも、きのう死亡が確認され、事件で死亡したのは4人となりました。

その後の関係者などへの取材で、林さんが事件前日の先週金曜日にも、店を訪れていたことが新たにわかりました。

同窓会に参加していたほかの9人は、林さんと面識がなかったとみられ、警察は、曽野さんと林さんとの間に何らかのトラブルがあったとみて、店を訪れた経緯などを詳しく調べています。

このニュースに関するつぶやき

  • オーナーがフッて復縁迫って断られてキレて凶行って流れだろか? 以上! ガソリン購入の時期により…(略)と言いたい馬神ヨリ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

前日のランキングへ

ニュース設定