
10歳の子どもが紙で作ったアイテムが、X(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で500万回以上表示され、17万件以上の“いいね”を獲得しています。
画像を投稿したのは、Xユーザーの「みつ。(@mi2maru)」さん。
今回話題を呼んだのは、10歳の娘が紙で作った作品です。それはなんと、体がすっぽりと隠れてしまうほどのビッグサイズの傘でした。
折り目が十数個ついており、本物の傘のような整った形をしています。また、小さなサイズの傘も作ったようで、白いシャフトを手に持ち、紙製で受骨(うけぼね)にあたる部分を動かしている様子も写っています。
|
|
|
|
折り方は、小さい折り紙の動画を参考にしたそうです。このすてきな作品に、みつ。さんは、「江戸時代なら傘職人で生きていける」とユニークな角度から称賛していました。
この投稿に対し、リプライ欄では「え、すご、10歳でこれを!?」「一人でここまでできるってすごい」「まさに紙の傘みたいですね」「凄いな、防水スプレー吹いたら外で使えるクオリティ」「これはすごすぎる!!!」「プロの技術よ!!!」「クオリティ高すぎる」「え?!すごいオシャレ!!」などの声が寄せられました。
画像提供:みつ。(@mi2maru)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。