無人の車が幼稚園児の列に突っ込む 園児5人が病院に搬送 新潟・十日町市

28

2026年09月18日 18:32  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

新潟県十日町市で、無人の軽乗用車が動き出して幼稚園児の列に突っ込み、園児5人がけがをする事故がありました。

事故があったのは、十日町市川原町の県道です。警察によりますと、午前10時ごろ、80代の男性が軽乗用車を車庫に入れ、エンジンを止めて離れたところ、車が動き出したということです。

車は近くを歩いていた園児の列に突っ込み、5人の園児が擦り傷を負い、病院に運ばれました。5人とも軽傷とみられています。

車の所有者
「ここ(車庫)に止めて、そうしたらここはちょっと斜面だから。サイドブレーキを引いたつもりだったんだけど、それが中途半端だった」

幼稚園によりますと、当時は園児16人が手をつないで2列になり、近くの公園に向かって歩いていたということです。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • すごいな〜。老害がガキを殺しに来てるよね。
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(22件)

ニュース設定