鬼頭明里、『名探偵プリキュア!』に救われる 「いろんな気持ちを抱える頑張り屋」演じる

1

2026年09月19日 12:33  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

『映画名探偵プリキュア!不思議な庭と2人の秘密』公開記念舞台あいさつの模様 (C)ORICON NewS inc.
 声優・鬼頭明里が19日、都内で行われた『映画名探偵プリキュア!不思議な庭と2人の秘密』公開記念舞台あいさつに登壇した。

【写真】観客の前でキャラボイスを披露した千賀光莉

 鬼頭は、映画オリジナルキャラクター・かりんを演じる。自身の役について、「感情移入して演じることができたキュアラクター」とし、「みなさんも共感できる部分があるキャラクターだと思います」と語った。

 続けて、「いろんな気持ちを抱える頑張り屋さんだからこそ、自分のことをだめだなと思っちゃうところって、みなさんあると思うんですよね。そんなかりんちゃんを、寄り添いながらみんなが助けてくれる。かりんちゃん自身も救われたし、私も救われました」と心の内を明かした。

 今作は、「自分で見て、感じて、考えて、“本当”の答えを出す」というテーマを掲げるABCテレビ・テレビ朝日系アニメ「名探偵プリキュア!」(毎週日曜 前8:30)の劇場版。ある日、街で大切なものが使えなくなる「バツ印事件」が発生。事件を追う明智あんな(千賀光莉)たちは、妖精・レインからの依頼で少女・かりんを守るため、かりんの庭へ。早速調査を始めるが、平和な庭にも突然ダメダメが現れて…。不思議な庭に隠された秘密と事件の真相を解き明かす。

 同イベントにはほかに、千賀光莉、本渡楓、長谷川育美、東山奈央が参加した。

このニュースに関するつぶやき

  • 舞台あいさつに登場
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定