【バドミントン】日本協会が不正アクセス被害 公式HPがサーバー障害で閲覧不可の状況

5

2026年10月07日 20:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

日本バドミントン協会の公式サイトから

日本バドミントン協会は7日、サーバーへの第三者による不正アクセス被害を発表した。現在、公式ホームページが閲覧できない状況が続いている。


同協会が利用しているクラウドサービス会社の一部システムに対して第三者からの不正アクセスが確認されており、サーバー障害が発生している。


同協会公式ホームページ上では「ただいまメンテナンス中です」の文字とともに「ご利用の皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします」と表示されている。

このニュースに関するつぶやき

  • 何これ、もう見境なしにやってるのか? 日本政府の中核情報から抜き取るための訓練か何かか? 何かとんでもないことが起こりそうな予感。 交通系システムに不正アクセスして滅茶苦茶にされたら死人出るぞ。
    • イイネ!0人
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定