■『第75回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
3年連続3回目の出場となるグローバルボーイズグループ・JO1がリハーサルに登場し、報道陣の取材に応じた。今年は「Love seeker」を披露する。
【一覧】『第75回NHK紅白歌合戦』出場者&曲順 これまでの出場回数も 意気込みについて與那城奨は「今回3回目。僕たちももう来年で6年目に突入するんですけど、今年は本当にいろいろなことがありまして、いろいろ成長できたなっていう年でした」と振り返る「それを締めくる場としてこうやって『紅白』に出させていただける。本当に僕たちとしてもうれしいですし、前回を超えるようなパフォーマンスをしたいなと思ってます」と力を込めていた。
来年はワールドツアーなどを控え、大忙しの1年になる予定。與那城は「来年、本当にありがたいことに、いろんなところでライブをさせていただく。来年はJO1の勝負の年になるんじゃないかなと思ってまして。僕たちも会社のスタッフ一丸となって世界に挑戦していきますので、本当に頑張っていく年にしたいと思います!」と力を込める。
そんな中での紅白出場。與那城は「今年を締めくくるにあたって、やっぱり本当に『紅白』は外せない。ここで2024年をしっかりと終えて」と前を向き「豆、もう2025年はスタートしてるもんね」と振ると、豆原一成は「はい!僕はもうすでに2025年始まっちゃっているので。一気に駆け抜けたい!」と即レスして笑わせていた。
今年は、有吉弘行、橋本環奈、伊藤沙莉、鈴木奈穂子アナウンサーが司会を務める。朝ドラの前期後期主人公が司会としてそろい踏みとなるのは、紅白史上初。有吉が紅白歌合戦で司会を務めるのは、去年に引き続き2回目となる。昨年は紅組が優勝し、紅組34勝、白組40勝となっている。