レゴジャパンは23日、Netflixシリーズの実写版『ONE PIECE』の世界観を再現した「レゴ ワンピースコレクション」を発売することを発表した。同コラボレーションに関する製品の詳細は、今後数ヶ月を通して順次発表していく。
【写真】レゴブロックされたルフィ!尾田栄一郎が描いた記念イラスト 実写版『ONE PIECE』シーズン1は、Netflixのグローバルトップ10に8週連続でランクインし、46ヶ国で初登場1位を獲得。配信開始後4ヶ月で7160万回の視聴回数を記録するなどの人気シリーズとなっている。
シーズン2の配信に先駆け、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、世界中のNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』ファンが物語の象徴的なシーンをレゴブロックで再現できるようになった。
複数の製品から展開される同コレクションは、最も象徴的なシーンであるイーストブルーの旅にインスパイアされており、『ONE PIECE』の主要キャラクターであるモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味がレゴミニフィギュアになって登場するなど、まるでNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界がそのままスクリーンから飛び出してきたような内容になる。
■レゴグループ コア事業担当 シニア ヴァイスプレジデント、レナ・ディクセン(Lena Dixen)のコメント
このコラボレーションは本当に特別なものです。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』で描かれた世界をレゴブロックで再現することは、とても刺激的な挑戦でした。ファンの皆さんに、このコラボレーションがもたらす新たな冒険を体験してもらえることを非常に楽しみにしています。また、このプロジェクトはとても刺激的なプロセスを辿ってきましたが、その成果は私たちがこれから公開する壮大な冒険の中にすべて現れていると思います。
■Netflix Consumer Products担当 シニア ヴァイスプレジデント、ジョシュ・サイモン(Josh Simon)のコメント
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の素晴らしい世界をスクリーンの中だけでなく、外の世界でも命を吹き込むことが出来て光栄です。私たちは、クリエイティビティと遊びの楽しさを象徴するレゴグループとのコラボレーションを非常に嬉しく思っています。レゴブロックを使ったグランドラインへの壮大な冒険をファンの皆さんに提供するため、私たちはデザインプロセスの細部に至るまでこだわり、このコラボレーション製品を作り上げています。