『岸辺露伴は動かない 懺悔室』原作完全再現シーンも収録、マナー予告映像

10

2025年03月26日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『岸辺露伴は動かない 懺悔室』(5月23日公開)(C)2025「岸辺露伴は動かない 懺悔室」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
 劇場で本編上映前に流れるマナー予告映像に、『岸辺露伴は動かない 懺悔室』特別バージョンが登場。劇中のシーンと重ねながら本作ならではの“懺悔”とともに上映中におけるマナーの大切さに改めて気付かされる映像となっている。

【動画】『岸辺露伴は動かない 懺悔室』マナー予告映像

 本作は、荒木飛呂彦の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』シリーズの人気エピソードを、“全編ヴェネツィアロケ”を敢行して映画化。5月23日より劇場公開される。

 解禁となったマナー予告映像は、「鑑賞中のマナー違反を懺悔してみた」というナレーションとともに、取材旅行で訪れたイタリア・ヴェネツィアの教会を散策する主人公の漫画家・岸辺露伴(高橋一生)の。【上映中ジタバタして騒いでしまいました】という懺悔から始まる。

 不気味なほどの“幸運”に襲われる“呪い”をかけられてしまった水尾(大東駿介)が、ポップコーンを命懸けで食べようとする姿には【館内にポップコーンをまき散らしてしまいました】。懺悔室で恐ろしい告白をする謎の男・田宮(井浦新)が自身に銃口を突きつける姿には、【危険物を持ち込んでしまいました】と次々と懺悔する男たち。

 さらに、劇場のような場所で携帯電話を操作する露伴に、露伴の担当編集であり、バディとして「岸辺露伴」シリーズに欠かせない存在である泉京香(飯豊まりえ)が電源を切るよう言葉をかけるシーンには、【携帯電話をマナーモードにしませんでした】と懺悔。本編の仕上がりにも期待感が高まる映像となっている。


動画を別画面で再生する




このニュースに関するつぶやき

  • 観たい!(笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定