限定公開( 8 )
「Nintendo Switch 2(通称・スイッチ2)」の抽選販売に応募しようとしたら……。家族の衝撃的な出来事がX(Twitter)に投稿され話題に。投稿は記事執筆時点で1617万回以上表示され、28万件を超えるいいねを集めています。
●Nintendo Switch 2に応募したくて……
投稿者は、Xユーザーのまななさん。スイッチ2では、2025年4月4日から4月16日までの抽選販売の応募条件の1つに、「2025年2月28日時点で、Nintendo Switchソフトのプレイ時間が50時間以上であること」とあります。
まななさんは母のファミリープランに入っているそうで、応募するためには母がプレイ時間を満たしているかどうかが重要です。そこで、母に「ゲーム50時間以上やってる!?」と聞いてみたのだとか。すると……。
|
|
母から送られてきた写真を見ると、「あつまれ どうぶつの森」のプレイ時間がなんと2175時間! 50時間以上で十分だったのに、まさかの数十倍という驚くべき数字です。
●あつまれどうぶつの森の素敵な島
まななさんはその後、「せっかくなので母の島どんな感じなのか見に行って来ました 父と2人で交代で遊んで作ったそうで、今でも毎日ログインして遊んでるらしい」と追記。どうぶつの森で、母と父が作った島を紹介しています。
2000時間以上プレイしているだけあり、そこにはすてきな場所がたくさん。楽器がたくさん置かれたおしゃれな空間や、ピンクや白を基調としたかわいい内装の部屋が写っています。
この投稿には、「母、ガチ勢で笑った」「母強すぎるwwwwwwww」「これもうどうぶつの国作ってるだろ」「私あつ森1800時間なんだけどそれより上の人初めて見たwwwww」といった声が寄せられました。
|
|
画像提供:まななさん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。