生チョコパイ史上初“レモン味” しとふわ食感に爽やかな酸味、暑さに負けない冷やしスイーツに
0
2025年05月08日 13:58 ORICON NEWS

シリーズ初!”レモン”味の生チョコパイが誕生 ロッテは、チルドデザート「生 チョコパイ」シリーズの新作として、『生 チョコパイ<檸檬とフロマージュ>』を5月12日より全国のスーパーマーケットやドラッグストアで発売する。夏秋限定の新フレーバーで、ブランド史上初となるレモン味が登場する。
【画像】「レモン×チーズ!」黄色におめかしした生チョコパイの中身 「生 チョコパイ」は、人気の「チョコパイ」シリーズを冷蔵で楽しめるデザートにアレンジした商品で、スプーンいらずで手軽に味わえる本格スイーツとして支持を集めている。今回の新作は、しっとりふんわりした食感のレモンピール入りのケーキに、コクのあるフロマージュクリームをサンドし、全体を鮮やかな黄色いチョコレートでコーティングした。
レモンのほのかな酸味とクリームチーズの控えめな甘さが絶妙に調和し、暑い季節にぴったりの爽やかな味わいに仕上がっている。クリームにはチーズ入り原料として1.9%のクリームチーズを使用しており、チーズのコクも感じられる仕上がりだ。
見た目にも鮮やかな黄色いパッケージと中身は、気分が上がる夏のご褒美スイーツとしても楽しめる。冷やして食べることでより一層美味しく、仕事や家事の合間のリフレッシュにも最適だ。
『生 チョコパイ<檸檬とフロマージュ>』は、5月12日より全国のスーパーやドラッグストアに登場。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。