東京ディズニーリゾートは、9月30日で公演終了を発表している東京ディズニーシーのエンターテインメントプログラム「ビッグバンドビート」をモチーフにした新グッズを公式サイトで公開しました。X(旧Twitter)では歓喜するファンの声がある一方で、「思ってたのと違う」「なんか惜しいんだよな〜」とデザインに困惑する声も上がっています。
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある劇場「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で2006年7月14日から公演している「ビックバンドビート」は、ミッキーマウスと仲間たちが繰り広げる、スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーです。2021年4月1日からは「ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜」として、演出と構成を一部変更して公演中。終盤にはミッキーマウスが華麗なドラムプレイをすることでも知られている、ディズニーファンにとってはおなじみのエンターテインメントです。
そんなビックバンドビートは、9月30日で公演を終了することが発表されています。迫る終演日に向けて、東京ディズニーシーでは7月1日から9月30日までスペシャルイベント「We Love ビッグバンドビート」を開催。思い出を振り返れるデコレーションやフォトロケーションの設置、スペシャルメニューやグッズの販売を予定しています。
7月1日に発売されるグッズのラインアップは、Tシャツ(4300円)やトートバッグ(4900円)などのファッションアイテム、ステッカーセット(1200円)やきんちゃく(900円)などの文具・雑貨、集めたくなるチャーム(全5種:各1200円、全種セット6000円)などさまざま。ドラムやレコードなどジャズのモチーフをちりばめた中に、ドラムをたたくミッキーマウスの“実写風イラスト”を大きく描いたデザインが多く見られます。
|
|
また、8月1日にはミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみバッジ(各2700円)やワッペンアクセサリー(900円)も発売予定です。
19年もの長い間公演されてきた「ビックバンドビート」には、さまざまな思い出や深い思い入れがある人が多い様子。
終演記念グッズの発表に、Xでは「ぐぇええかわいい」「あーもう全部レベルで欲しい」「やばい破産してしまう、絶対買います」「はい買います これのために行きます」「ねぇ、全部良すぎ。 ため息しか出ない」と喜びの声が上がりました。
一方、一部の熱心なファンからは「もっとゴリオタク向けの出してくれて良いのよ…!」「なんか惜しいんだよな〜BBBのグッズ……もっとマニアック(?)なグッズたくさん作ってよかったのに」「何種類かイラスト用意してほしかったな。同じデザインの何個もいらないからなぁ」「まぁ買うけどね」など戸惑いの声も寄せられています。
「ビックバンドビート」の思い出を振り返れるスペシャルイベント「We Love ビッグバンドビート」は、7月1日からショー終演日の9月30日まで開催予定。詳細は特設サイトで確認できます。
|
|
※価格やデザイン、販売日、販売店舗、販売方法等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります
※一部パーク内店舗の入店にスタンバイパスが必要になる場合があります(状況によっては、予告なく延長・変更する場合があります)
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。