『始末屋oG』に後藤大が出演 謎の旅人アジロ役で 過去に『仮面ライダーギーツ』でナッジスパロウ役「懐かしさと新鮮な空気」

1

2025年06月27日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 始末屋 オブ ギャラクシー』より (C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映 AG・東映
 『爆上戦隊ブンブンジャー』の「焔先斗/ブンバイオレット」と「ビュン・ディーゼル」の活躍を描くスピンオフ東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 始末屋 オブ ギャラクシー』(TTFCで配信)の最新予告(30秒)とポスタービジュアルが解禁。本作の配信スタートが7月13日に決定するとともに、物語のカギを握る重要なゲストの登場も解禁となった。

【画像】圧巻のスーパー戦隊追加戦士たち 『始末屋oG』で集結

 TTFCオリジナル『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 始末屋 オブ ギャラクシー』のポスタービジュアルと最新予告(30秒)が解禁。ポスタービジュアルは主人公の焔先斗/ブンバイオレット(演:宮澤佑)とビュン・ディーゼル(声:花江夏樹)に加え、これまで発表してきた歴代追加戦士が総登場。最新予告ではブンバイオレットとともに、ゴーオンゴールド、ゴーオンシルバー、リュウコマンダー、ツーカイザー、ドンドラゴクウら歴代追加戦士が並び立つ圧巻のシーンが確認できる。そして物語のカギを握る謎の旅人「アジロ」も新たに解禁。『仮面ライダーギーツ』で五十鈴大智/仮面ライダーナッジスパロウ役だった後藤大が演じる。

 物語のカギを握る謎の旅人「アジロ」役として後藤が出演。東映特撮ファンにとっては、『仮面ライダーギーツ』の五十鈴大智/仮面ライダーナッジスパロウ役や、『仮面ライダージオウ』の遠藤タクヤ/アナザー電王役としてもおなじみの後藤がスーパー戦隊シリーズに初出演。劇中カットからは先斗との親し気な様子がうかがえるが…。一体何者なのか?アジロの存在が本作のストーリーを盛り立てる。

 『爆上戦隊ブンブンジャー』の焔先斗/ブンバイオレットとビュン・ディーゼルを主人公に、スーパー戦隊シリーズの歴代追加戦士が集結する豪華作品、TTFCオリジナル『爆上戦隊ブンブンジャー formation lap 始末屋 オブ ギャラクシー』は、TTFCで2025年7月13日に配信される。

■後藤大コメント
――出演が決まって。
【後藤】まさか「スーパー戦隊」シリーズにも出演させていただけるとは夢にも思っていなかったので、あの日はうれしさが爆発して心の中のブンブンエンジンが全開フルスロットルでした。全身全霊で役と向き合って挑もうと意気込んでおりました。

――作品に参加して。
【後藤】初日がクライマックスシーンでした。しっかりと気持ちを作り込んで現場へ向かったことを覚えています。宮澤佑くんとは同い年でとてもフレンドリーにしてくれてすぐに打ち解けました。焔先斗としても、素としても、熱く優しく役に対しての想いがとても素敵な役者さんでご一緒できてうれしかったです。現場には『仮面ライダーギーツ』時代のスタッフさんもいて、懐かしさと新鮮な空気を感じていました。『ブンブンジャー』の世界観に、自然となじんでいけるように一瞬一瞬を大切にしようと思い、撮影に挑みました。

――ファンの方へ一言。
【後藤】多面的な表情を持つアジロという役に、遊び心を持ちながら真剣に向き合いました。歴代キャストの皆さんともご一緒できてとても光栄でした。そして、なんと、しれっと“あれ”が登場します。いや堂々とかもしれません(笑)。素敵なスピンオフ作品になっていること間違いなしですので、ぜひともご視聴ください。

このニュースに関するつぶやき

  • うん…ジャマトかな…?(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定