「煉獄さんに食べてほしい」人気銘菓が「鬼滅の刃」とコラボ「埼玉県民が待望のやつ」「焼き印が……」

41

2025年07月17日 19:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

通常の十万石まんじゅう

 埼玉県の銘菓「十万石まんじゅう」が「鬼滅の刃」とコラボすることが7月17日に発表されました。19日から埼玉県内の十万石店舗で先行販売されます。


【画像】コラボ版の十万石まんじゅう


 今回コラボした十万石まんじゅうのパッケージは、18日から公開される「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」の仕様になっており、まんじゅうの焼き印も「滅」「無限城」などの文字が付けられています。


 ファンからは「大好きな十万石まんじゅうとコラボ」「うれしい!」「はい、買います買いまくります」「十万石まんじゅうは好きなので大変嬉しい」「埼玉県民、大歓喜」「うまい!うますぎる!煉獄さんに食べてほしい」「焼き印がちゃんと滅になってて泣いた」など喜びの声が寄せられています。


「鬼滅の刃」無限城編

 「鬼滅の刃」は、2016年2月から2020年5月まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載していた漫画が原作。大正時代に人喰い鬼の住む世界で、家族を鬼に殺された少年・炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため鬼殺隊へ入隊し……というところから始まる物語です。


 2019年4月〜9月にテレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」が放送され、2020年10月に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が大ヒット。続けて2021年12月にテレビアニメ「遊郭編」、2023年4月に「刀鍛冶の里編」、2024年5月〜6月に「柱稽古編」が放送されました。


 今回新たに上映される劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」は、柱稽古編の最終話からの続きが描かれています。




このニュースに関するつぶやき

  • 風が語りかける呼吸
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(21件)

ニュース設定