横浜バニラ、横浜DeNAベイスターズと【オフィシャルスポンサー契約】を締結 元HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が代表取締役社長を務め、横浜発ギフトスイーツブランド『横浜バニラ』を展開する横浜バニラ株式会社が、横浜DeNAベイスターズと2025年シーズンオフィシャルスポンサー契約を締結したことがわかった。
【写真】売り切れ続出の『塩バニラフィナンシェ』 横浜を象徴するスポーツチームであるベイスターズと、横浜の新定番ギフトスイーツとなるべく、活動する当社の互いの領域におけるシナジーを生むべく実現したもの。「スポーツ」と「ギフトスイーツ」、一見異なる分野が「横浜」というキーワードでつながり、今後も地元・横浜のさらなる活性化に向け、連携しながら取り組んでいく。
また、今回のスポンサー契約に伴い、横浜スタジアムで行われるベイスターズ主催の2025年公式戦における「LUCKY7」(7回表終了時イベント)を主催することも同時に決定した。
7回表終了後のイベント開始時より、センター方向バックスクリーンおよび外野フェンス上部液晶リボンにて、同社のロゴと映像を放映。映像の最後には、横浜バニラの魅力を伝えるPR画像(静止画)が流れる予定となっている。
■代表取締役社長CEO 高橋優斗コメント
横浜バニラが、横浜DeNAベイスターズさんのオフィシャルスポンサーを務めさせていただくことになりました!
正直、まだ実感が湧いていません。本当に夢のようです。 横浜で生まれ、横浜を軸足に事業を展開するスタートアップ企業として、街の象徴である横浜DeNAベイスターズさんを、企業として応援できることは心から光栄です。
しかも「LUCKY 7」って、本当に…!
あの7回表終了後、スタジアム全体が一体となって「熱き星たちよ」を歌いながら、 勝っているときは「まだまだ追加点!」 負けているときは「ここから巻き返しだ!」と気持ちをひとつにする、あの瞬間のスポンサーです。
最初にお話をいただいた際、「え、そこ空いてたんですか!?」と聞いてしまいました(笑)。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、高橋優斗は生まれてからずっとベイスターズファンです。 だからこそ、「LUCKY 7」の意味や特別さは理解しているつもりです。 そんな特別な瞬間に、まだ走り始めたばかりの当社が携われること。本当に光栄で、身が引き締まります。当社も、「今こそ攻めまくれ」のマインドで、スピード感をもって挑戦を続けていく所存です。
横浜DeNAベイスターズさんの日本一に向けて、ファンの皆様と一緒に、心の底から「絶対勝つぞベイスターズ!」と声を上げ、全力で応援してまいります。
「横浜バニラ presents LUCKY 7」よろしくお願いいたします!
横浜バニラ株式会社 代表取締役社長CEO 兼 ただのベイスターズファン 高橋優斗