『BOSS×ドラクエ』再びコラボ サントリー食品インターナショナルは、サントリーコーヒー『BOSS』「とゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズとのコラボ第2弾として、「ミミックのまんぷくお肉宝箱」などのオリジナル賞品が当たるキャンペーンを10月中旬より実施する。また、11月4日(火)より「BOSSQUEST 辿り着いた深煎り」をHD−2D版『ドラゴンクエストII』のキャラクターをあしらったデザインアソート缶にリニューアルしていく。
【画像】ローレシアの王子、サマルトリアの王女…『BOSS×ドラクエ』缶の絵柄 対象の6缶パックを購入すると応募できるキャンペーンを実施。このキャンペーンでは、『ドラゴンクエスト』をプレイしたことがある人なら誰もが一度は引っかかったことがある「ミミック」の舌(タン)をイメージした「ミミックのまんぷくお肉宝箱」(牛タンしお味250g)や、HD−2D版『ドラゴンクエストI&II』に登場するキャラクターがデザインされた「オリジナルQUOカード」が抽選で当たる。
また、「BOSS」の主力5商品とコラボ商品「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」の6缶パックの外装カバーを、勇者や冒険を共にする仲間達をあしらったコラボオリジナルデザインにリニューアルされる。
本コラボを記念して今月発売した「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」を、側面にHD−2D版『ドラゴンクエストII』のキャラクターをあしらったデザインアソート缶(全5種)にリニューアル。今回のリニューアルでは、「ローレシアの王子」「サマルトリアの王女」などのキャラクターが新たに追加される。
また、9月25日(木)〜28日(日)に幕張メッセ(千葉市)で開催されるゲームイベント「東京ゲームショウ2025」のスクウェア・エニックスブースで『ドラゴンクエストI&II』の試遊体験をされた人へ、商品の無料サンプリングを行う。
『ドラゴンクエスト』シリーズは、プレイヤー自身が主人公となり、世界を脅かす魔王を倒すために壮大な冒険物語を紐解いていくという、日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)。1986年に発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『ドラゴンクエスト』から、2017年に発売された『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』までの本編11作品のほか、モンスターの育成・対戦要素に特化した「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズなど、100を超えるタイトルを生み出し、全世界でシリーズ累計9500万本以上の出荷・ダウンロード販売を達成している。