【付録付きムック本】“阪急交通社が考えたショルダーバッグ”が高評価 「とても軽い」「リュックにもなって○」「こういう商品が欲しかった」

0

2025年10月31日 12:40  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

出典:Amazon.co.jp

 宝島社の「阪急交通社が考えた旅行に便利な3WayショルダーバッグBOOK」は、現役添乗員の声をもとに開発された多機能バッグ付きムック本です。ショルダー・リュック・ハンドの3Way仕様で使え、はっ水加工のナイロン素材や計11個のポケットで収納力も抜群。本記事では、そんな「阪急交通社が考えた旅行に便利な3WayショルダーバッグBOOK」について紹介します。


【画像】“阪急交通社が考えたショルダーバッグ”


「阪急交通社が考えた旅行に便利な3WayショルダーバッグBOOK」とは?

 阪急交通社がプロデュースした「旅行に便利な3WayショルダーバッグBOOK」は、現役添乗員の声を反映してつくられたという実用性の高いバッグと、誌面の旅情報がセットになった注目のムック本です。バッグはその名の通り3Way仕様で使い分けが可能で、取り外し&調整可能なショルダーストラップを活用すれば、ショルダーバッグ、リュック、ハンドバッグとして使えます。素材にははっ水加工されたナイロン素材を採用し、突然の雨や水しぶきにも強いつくりです。収納力もばっちりで、なんとポケットは全部で11個。ガイドブックやチケットホルダー、スマホやペン、財布などの貴重品類まで、きちんと整理して持ち運べます。サイドと内部に配置されたメッシュポケットは中身が見えるため、すぐに取り出したい小物も迷わずアクセス可能。また、通気性があるため、ぬれた折りたたみ傘などを入れても乾きやすいのもポイント。


 実際に購入した人からは、「ポケットが沢山有って、バッグ内にも小さなポケットも有って、普通のスマホも収納できます」「水ぬれや汚れも気になりません」「軽くてポケットがたくさんあり、期待以上の使い心地でとても重宝しました」「とても軽いです」「リュックにもなって○ もうひとまわり大きかったら◎」「大容量&多ポケット」「こういう商品が欲しかったんです」といった声が寄せられています。


 再入荷は11月中旬予定とのことなので、気になる人は早めにチェックしておくと安心です。


そのほかの「ショルダーバッグ」

 このほかにも、日常使いにぴったりな「ショルダーバッグ」を紹介します!


Suicaのペンギン アネロ口金ナノショルダー

 「Suicaのペンギン アネロ口金ナノショルダー」は、JR東日本の人気キャラクター「Suicaのペンギン」と、「anello」がコラボしたTRAINIARTオリジナルアイテム。コットン調のはっ水生地を使っており、日常使いにぴったりのミニショルダーバッグです。サイズはコンパクトで、スマートフォンやハンカチ、小さな財布など、ちょっとした外出に必要なアイテムをすっきり収納できます。重さも約200グラムと軽量なので、長時間の使用でもストレスを感じにくいのがうれしいポイント。フロントにはSuicaのペンギンと子ペンギンのフェイスがかわいらしく描かれています。


レスポートサック CLASSIC HOBO

 レスポートサックの「CLASSIC HOBO」は、軽量かつ耐久性に優れたリップストップナイロン製で、本体重量は約270 gと500 mlペットボトルよりも軽いショルダーバッグです。横27 cm×縦20 cm×マチ15 cmの収納力により、500 mlボトルや長財布、A5手帳も余裕で収まります。外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1で小物整理も快適。ショルダーストラップは約69〜125 cmで無段階調整でき、ワンショルダーにもクロスボディにも対応します。付属のジップポーチ(約H15.5 cm×W20 cm)はマスクや充電ケーブルの携帯に便利です。



    ニュース設定