スキー場屋外のベルトコンベア式エスカレーターで転倒、5歳男児が右腕を挟まれ死亡 北海道小樽市 朝里川温泉スキー場

1

2025年12月29日 00:13  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きのう午前、北海道小樽市のスキー場で5歳の男の子が屋外のエスカレーターに挟まれ、死亡しました。

きのう午前10時前、小樽市の朝里川温泉スキー場で、駐車場とセンターハウスをつなぐベルトコンベア式のエスカレーターに乗っていた、札幌市の後藤飛向ちゃん5歳が終点近くで転倒し、ベルトに右腕を挟まれました。

スキー場職員
「(終点付近の)ふたが開いていて、男の子はこのように腕を挟まれていた」

飛向ちゃんは意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

死因は外部から力が加わったことによるものとみられていて、警察が事故の原因や当時の状況を詳しく調べています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • この写真で見る限りでは、安全装置が作動しても助かる見込みは無さそうだ。 恐らく、先の客のスキー板か何かで引っ掛かって捲れたとばっちりだろうなこれ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定