
けさ、栃木県日光市の交差点で、自転車に乗った15歳の女子中学生が軽乗用車にはねられました。女子中学生は頭を強く打って重傷です。
【写真を見る】自転車に乗った15歳の女子中学生が車にはねられ重傷 車が赤信号無視で交差点に進入か 栃木県日光市
きょう午前8時ごろ、日光市木和田島の県道の交差点で、自転車に乗って通学途中の15歳の女子中学生が下野大沢駅方面から走ってきた軽乗用車にはねられました。
女子中学生はヘルメットを被っていましたが、頭を強く打って出血していて重傷です。
警察によりますと、現場は信号のある交差点で、女子中学生が押しボタン式の横断歩道を青信号で渡っていたところ、軽乗用車が信号を無視して交差点に進入してきたということです。
|
|
|
|
警察は、軽乗用車を運転していた日光市に住むアルバイト従業員の木村久美子容疑者(58)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
取り調べに対し、木村容疑者は容疑を認めたうえで、「脇見をして気がつかなかった」と供述しているということで、警察はさらに事故の状況を調べています。

