【フィギュア】女子銅メダル中井亜美の新愛称が決定!?命名した織田信成さんドヤ顔の新異名は…

1

2026年02月20日 10:19  日刊スポーツ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

織田信成氏(2026年1月撮影)

<ミラノ・コルティナオリンピック(五輪):フィギュアスケート>◇女子フリー◇19日◇ミラノ・アイススケートアリーナ


初出場で銅メダルを獲得した中井亜美(17=TOKIOインカラミ)に、新たな愛称ができた!?


10年バンクーバー誤審フィギュアスケート男子代表の織田信成さん(38)が、フジテレビ系情報番組「サン!シャイン」に出演。番組内で銅メダルを獲得した中井を特集し「トリプルアクセルクイーン」の異名があると紹介した。


さらにコーナーMCから「何と織田さんが、さらに別の異名を」と、あおられた。この流れに織田さんは「いや、別に僕が『異名つけます!』って言ってるわけじゃ」と話すと、スタジオは大きな笑いに包まれた。


結局、CMを挟み、たっぷり期待感を高めた末に織田さんが発表した中井の新たな異名は「亜美フラワー」だった。


番組では、コーナーMCに「亜美フラワーッ!」と、ややいじり気味に大声で叫ばれた。すると織田さんは「やめてくださいっ!」と、恥ずかしがった。ただ、直後に「なんで『亜美フラワー』を付けたかというと、ジャンプを降りた時の笑顔。表情が、ジャンプが決まるたびに、どんどん花のように咲き乱れているのが『亜美フラワー』やなっていう感じ」と、ドヤ顔の堂々とした態度で補足した。スタジオ共演者からの「ああ(たしかに)」という声に、満足げだった。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定