
アメリカのトランプ大統領は、石油輸送の要衝・ホルムズ海峡をめぐり、機雷を敷設する船舶を撃沈するようアメリカ軍に命じたと明らかにしました。
【写真を見る】【速報】ホルムズ海峡で機雷を敷設する船の撃沈を米海軍に命令 トランプ大統領
「躊躇なく行動せよ」トランプ氏 機雷敷設船の撃沈を命令トランプ大統領は23日、「ホルムズ海峡で機雷を敷設する船舶を攻撃し、撃沈するようアメリカ海軍に命じた。躊躇なく行動せよ」とSNSに投稿しました。
イランが敷設した機雷の除去「掃海作業を継続し規模を3倍に…」と強調もまた、トランプ大統領は、イランがこれまでに敷設した機雷の除去について「現在、アメリカ軍が行っている掃海作業を継続し、その規模を3倍に拡大せよ」とも強調しています。
機雷の除去をめぐっては、国防総省が除去に6か月かかる可能性があると分析していることをアメリカメディアに報じられていました。
|
|
|
|
