コメダ珈琲店×午後の紅茶が初コラボ “ミルクティー”の味わいを再現したフラッペが登場

12

2026年09月02日 16:03  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

「コメダのフラッペ 午後の紅茶 ミルクティー」
 コメダは、キリンビバレッジの販売するロングセラー商品「午後の紅茶」とのコラボレーション商品「コメダのフラッペ 午後の紅茶 ミルクティー」(税込730円〜970円)を、10日よりコメダ珈琲店の一部店舗にて、季節限定で販売する。

【写真】上品な味わいの「コメダのフラッペ 午後の紅茶 ミルクティー」

 今回のコラボレーションのパートナーは、今年40周年という節目を迎えたキリンビバレッジのロングセラー商品「午後の紅茶」。紅茶がつくるくつろぎのひとときが日本にも根付くことを願って名付けられた。その想いは、コメダの「くつろぎ」を大切にする理念と重なるものだった。このたびの初コラボレーションでは、「コメダのフラッペ」と「午後の紅茶」との出会いから生まれた、同店でしか味わえない特別な一杯を提供する。

■商品概要

「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」の味わいを再現したフラッペ。華やかな紅茶の香りとミルクのまろやかな甘みが溶け合い、上品なミルクティーの風味が楽しめる。グラスの底に忍ばせたなめらかなミルクプリンがコクを加え、フラッペと混ぜ合わせることで、より奥行きのある味わいと、変化する食感を堪能できる。

■コメダ珈琲店 開発担当者の声
「午後の紅茶」は、長年にわたり多くのお客様に愛され続けている紅茶飲料ブランドです。実は、今回のコラボレーションを担当した私自身も、「午後の紅茶 ミルクティー」の大ファン。学生時代から親しみ、今でも日常的に楽しんでいる大好きな商品です!気が付けばいつもそばにある存在で、「いつかコメダ珈琲店の商品として楽しめたら」という想いから、コラボレーションのお声がけをさせていただきました。

開発にあたっては、「午後の紅茶 ミルクティー」の味わいをコメダ珈琲店の商品として表現するなら、フラッペしかないと思っていました。フラッペならではのすっきりとした飲み心地は「午後の紅茶 ミルクティー」との相性も良く、華やかな紅茶の香りとまろやかなミルクが織り成す味わいを表現するのに最適だと考えたからです。その魅力をどこまでフラッペで再現できるかにこだわりました。

残暑が続く中にも少しずつ秋の気配を感じ始める季節にぴったりの一杯です。ひんやりとしたフラッペならではの飲み心地と、ミルクティーのやさしい味わいを楽しみながら、ほっとひと息つくくつろぎのおともとしてお楽しみいただけたらうれしいです。

このニュースに関するつぶやき

  • 珈琲店で紅茶…いやいや、昨今…色んなのが飲める大手のチェーン店が多いですね…。他方「紅茶店」のチェーン店ってあんまり聞かないね…紅茶も種類が沢山あるのに…なんてふと…???
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ニュース設定