防水型ウォークマンの斬新すぎる販売方法が、ツイッター上で話題になっています。
水が入ったボトルの中に製品を入れて自動販売機で売るという発想に、ネット上で
・素晴らしい発想。
・まさに「論より証拠」、言葉はいらないですね
・防水型ってのはいまいち信用してなかったけど、ハナから水に付けて売るなら信用出来る。
などといった絶賛の声や、
・買って拭くの面倒臭そう
・古くなった店頭在庫は大丈夫なのか?
といった疑問や心配のコメントが寄せられていました。
●他にも様々な防水を生かしたディスプレイが!防水型ウォークマン以外にも、水を使って防水・耐水性をアピールする広告があるようなので、いくつか紹介したいと思います。
・水を入れたパッケージで販売されたダイバーズウォッチ
・映画館で配布されたドリンクの中に防水スマートフォンが入っているという企画
・水槽の中にスニーカーを入れたディスプレイで防水性をアピール
(全ての画像を見るには元記事へ)
視覚的なインパクトがあり、写真1枚で製品のアピールポイントが伝わる、素敵な広告ですね。
(青山ユキ)
全画像を見るには元記事へ■
gooランキングのおすすめコラム
完成写真と作り方を見ずに手芸キットの完成を目指そう!【画像】身近なものを家紋のようにアレンジした「現代家紋」が話題に【画像】普通のチョコはもう古い?個性的すぎるバレンタインプレゼントまとめ