ショッピングセンターを彷佛とさせる会場で披露された2014-15年秋冬プレタポルテコレクションでは、全ルックの足元をスニーカーが飾った。デザイナーKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)は、本来スポーツのための機能を備えるスニーカーのシルエットを再解釈し、日々のワードローブに取り入れられるデザインを再考。スニーカー本来の厚いゴム製の靴底を残しつつ、ラグジュアリーな素材を組み合わせることで洗練されたデザインに仕上げている。
レザーはラミネートやひび割れ、玉虫色など様々な加工を施し、ブラック&ピンク、オレンジ、ブラック&ゴールド、レッド&グリーン、ピンク&シルバーなど、一定の統一感のある配色で素材を配置。靴底には、シャネルのアイコニックな CC ロゴのディテールがあしらわれている。価格はローカットが148,000円、ブーツタイプが193,000円(税抜)。