【アニメキャラの魅力】眼帯貧乳ちびっ子という無敵属性をもつ孤高の兵士『ラウラ・ボーデヴィッヒ』

9

2014年09月30日 20:30  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)Izuru Yumizuru, OVERLAP/Project IS cIzuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS
人気シリーズIS《インフィニット・ストラトス》のメインヒロインの一人。対象物の動きを停止させる能力をもつIS、「シュヴァルツェア・レーゲン」を操ります。当初は圧倒的な力を持つ敵として出てきましたが、ISが暴走したところを最終的に主人公に助けられ、仲間になるのです。ISのべジータ的ポジションですが、惜しい事にツンデレではありません。しいて言うなら――デレデレでしょうか。そんなラウラの魅力について紹介したいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■無知で純粋ゆえの・・・「お前は私の嫁だっ!」

 彼女はドイツの軍隊に作られた人造人間で、基本的に軍事関係以外には全くの無知でひたすら純粋なんです。ドイツに自分の部隊「シュバルツェ・ハーゼ」通称、黒ウサギ部隊をもち、何かあるたびに副官のクラリッサに助言を求めているのですが、その副官殿の間違った正しい知識と助言により、好きな相手、すなわち織斑一夏のことを『私の嫁』と呼ぶようになるのです。純粋さが可愛すぎます。それほどまでに絶大な信頼を得ているクラリッサには軽く嫉妬しそうに・・・。

■規律に厳しい堅物と思いきや・・・?

 水着を一夏に見られたくないために全身包帯まみれのミイラになったり、赤面したり、褒められて海岸を走り出したりと、意外と照れ屋です。実にすばらしい。最近は寝癖を気にしたり、ファッションに興味を示したりと、徐々に年頃の女の子らしい仕草を見せつつあり、そんな彼女を見ている大きいお友達の皆さんは、無垢な妹を見ているような気分になること受けあいではないでしょうか。

■千冬への強い憧れ

 ラウラは一夏の姉である千冬に強い憧れを抱いており、当初は一夏に強い憎しみを抱いていました。それというのも、モンドグロッソというISの大会当日、まだ幼かった一夏が誘拐されてしまったせいで、尊敬する千冬が大会の連覇を成し遂げることができなかったと考えたから。千冬はその事件の情報を提供してもらった借りを返すため、数年間ドイツ軍の教官をしていたのですが、その時の生徒がラウラだったというわけです。考えようによっては一夏が誘拐されなければ、千冬はドイツ軍で教官をすることはなかったわけで・・・。そう考えるとラウラはむしろ一夏に感謝するべきではないだろうかという声も。一夏がいなければ千冬に出会えず、千冬がいなければ一夏に会えず。そう考えるとラウラにとって織斑姉弟との出会いはまさに運命の出会いだったのかもしれません。

■圧倒的行動力と危うさ

 ラウラの魅力のひとつといえば、その圧倒的行動力が欠かせないでしょう。敵対していた頃には尊敬する千冬の弟であろうと、躊躇なくぶちのめしにかかっていたほどです。和解して以降、すぐにクラスの全員が見ている目の前で一夏にキスをしたり、寝ている一夏の布団の中に全裸でもぐりこんだりと・・・、もはや敬服すべき行動力ではないでしょうか。

 ドラマCDでは箒と一夏が二人で旅館に泊まった際に、迫撃砲やC4爆弾での施設破壊を躊躇無く行おうとしていたりするなど、割と物騒なところもあり見ていて危なっかしい一面もまた彼女の大きな魅力です。


 多くの属性を兼ね揃えているラウラ。人気も高く、今もなお多くのファンを魅了し続けています。ちなみにラウラ推しの人のことを『ブラックラビッ党』というらしいです。覚えておきましょう。


ラウラ・ボーデヴィッヒ(インフィニット・ストラトス)の画像や関連記事はこちら


★記者:しるる(キャラペディア公式ライター)

(C)Izuru Yumizuru, OVERLAP/Project IS cIzuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS

このニュースに関するつぶやき

  • あの目っかち(潰れているわけではないらしい)のドイツっぽって、そんなキャラだったんだ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定