【アニメキャラの魅力】優しさと情熱と超美形!実は最も男らしい男「早乙女アルト」の魅力とは!?『マクロスF』

166

2014年11月17日 08:50  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)ビックウエスト/マクロスF制作委員会・MBS
たくさんのシリーズがアニメ化される程の人気を誇る『マクロスシリーズ』。今回紹介するのは『マクロスF』の超美形男子「早乙女アルト」です。舞台は人が住める惑星を探す大規模移民船団マクロス・フロンティア。謎の巨大異星生命体バジュラとの激戦を強いられる中、紡がれる2人の女性と彼「早乙女アルト」の友情と愛に満ち溢れたストーリーです。

 一見ただの運命のめぐり合わせによって導かれた「早乙女アルト」と2人の女性との出会い。最終的に彼の魅力に2人は惹かれていきます。そんな「早乙女アルト」の魅力についてご紹介します!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■容姿そのままの優しいアルト

 アルトがマクロスFで出会うヒロインの一人が「ランカ・リー」。彼女との出会いは、とあるコンサート会場付近の森の中。会場への行き方に迷っていたランカにアルトが気付いた事が、ランカとアルトのファーストコンタクトでした。彼女を会場までエスコートして、後にはバジュラに標的にされた彼女を凛々しく助け出すという、男らしい優しい姿を見せます。

 後にアルトは彼女のお店を訪れたり彼女の悩みを聞いてあげたりなど、ランカがシンガーになる夢を追う後押しをしてあげます。アルトの面倒見の良さやその優しさを知り、ランカはその大人びて優しく綺麗な姿に惹かれて行くのです。

■容姿にそぐわぬ情熱的なアルト

 アルトが出会うもう一人のヒロインが「シェリル・ノーム」です。彼女は大人気プロシンガー。シェリルのコンサート中にアルトは飛行技を失敗してしまい、舞台から落ちてしまったシェリルを助けたのが最初の出会いでした。

 そのすぐ後、バジュラの攻撃により避難勧告が出され、観客を放って避難しようとしているシェリルに向かって「卑怯だ!」と怒鳴る姿からは強い正義感を感じます。シェリルが落下した時にシェリルの大事なイヤリングを落としてしまっていた事が分かり、挙げ句の果てには、緊急時の彼の判断によって防御カプセルの中に閉じ込められる事態に陥ったりも。シェリルは彼の無茶をしたり、衝動にかられたり、冷静さに欠ける一面から彼の魅力を知ることになります。

■過去

 アルトには、歌舞伎の名門早乙女一門の跡取りとして生まれ、その重い期待と諦められない空への夢などから歌舞伎の道を諦め、結果早乙女家から勘当されたという過去があります。彼が常に空を求め自由に飛びたいと願うのは、その過去によるものなのかもしれません。

 そんな過去を持つアルトだからこそ、彼は他人に対して肩書や容姿で差別するような事をしません。シェリルが“トップシンガーである”という事も、ランカが“ただの学生である”という事も、アルトにとっては関係ないのです。それによりシェリルは自分を“トップシンガーのシェリル”扱いしないアルトに、ランカは“やればできる”と信じてくれるアルトに、どんどん惹かれていくことになります。

 そしてアルトが結果的にどちらの女性を選ぶのか?それはアニメを見てからのお楽しみです。


早乙女アルト(マクロスF)の画像や関連記事はこちら


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:ちゃんなつ(キャラペディア公式ライター)

(C)ビックウエスト/マクロスF制作委員会・MBS

このニュースに関するつぶやき

  • いやいや、「お前たちが俺の翼だ!」と堂々と二股宣言した瞬間の大バッシングと株価暴落しただろ!
    • イイネ!24
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(76件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定