ホーム > mixiニュース > コラム > 女子高生に聞いた! 初デートで着てほしい男子の服装まとめ

女子高生に聞いた! 初デートで着てほしい男子の服装まとめ

0

2014年12月04日 10:31  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真写真
クリスマス、カウントダウン、初詣など、イベント盛りだくさんの季節。「イルミネーションを見ながら恋人とデートしたいなぁ…」なんて夢見る高校生も多いはず。

でも、いざ初デートとなると悩むのが服装! 特に男子は、何を着ていけばいいか迷ってしまう人もいるのでは?

そこで、渋谷の女子高生30人にジャンルの違う服装の男子8名の写真を見せて、「初デートで着てほしい男子の服装」を選んでもらうことに!


■ふんわり優しいニットは女子ウケ抜群!

アンケートの結果、最も多くの支持を集めたのが「ニット×チノパン」コーデ。



・「ニットカーデは、男の人が着てると優しそうに見える」(高2女子・東京)

・「白シャツ×ニットが爽やかで大人っぽい。オシャレ過ぎなくていい」(高2女子・東京)

・「全体的にシンプルな色合いが好き」(高3女子・栃木)

ほんわかした印象を与える柔らか素材のニットは、女子ウケ抜群。見た目だけでなく、「ニットの触り心地が好き。腕を組んだ時に気持ちいい」(高1女子・東京)なんて声も! ニットを着て初デートに挑めば、自然と距離が縮まるかも!?


■短めダッフルでカジュアル&かわいらしさを強調!

また、ダッフルコートを着たカジュアル系コーデを支持する女子も多数!



・「チェックのパンツに短めのダッフルを合わせてるのがかわいい!」(高2女子・東京)

・「かわいい系で、いかにも『男!』って感じじゃないから、初デートでも緊張しなさそう」(高1女子・東京)

・「カジュアルだけどちゃんとしてる。ダッフルの色も好き」(高1女子・東京)

キャメル色のダッフルに人気が集中!「丈が長いと大人っぽくなりすぎる」(高2女子・東京)との声もあったので、選ぶならショート丈がオススメ!


■Gジャンは高校生らしい好印象アイテム!

そして、ダッフルコートと人気を二分したのがGジャン!



・「自分もカジュアル系だから、このくらいのラフさがちょうどいい」(高3女子・静岡)

・「Gジャンにチノパンっていうさっぱりした感じがいい! 小物をゴチャゴチャ付けてたり、オシャレ過ぎる人だと、隣りに並ぶのに困る」(高2女子・東京)

・「全体的に無難で誰が着ても似合いそう。無理してないところがいい」(高2女子・東京)

背伸びをしていない高校生らしいコーデが、女子のハートをつかんだみたい! ただし、「Gジャンは好きだけどジーパンに合わせるのはダサい」(高2女子・東京)とのことなので、デニム×デニムは避けるのが無難。

ちなみに、「初デートでこの服装はヤダ!」というものを聞いてみたところ「スウェット上下」といった手抜きすぎるファッションはもちろん、「キメすぎてるジャケット」のような堅苦しい服装もNG!

また、

・「ピチピチのパンツを穿いてきたら別れる(笑)」(高2女子・東京)

・「短パンはヤダ。初デートですね毛は見たくない!」(高1女子・東京)

という意見も多かった。初デートでは個性的な服装や着慣れない服は避け、シンプル&ラフにまとめるのがいいみたい。男子の皆さん、女子の意見を参考にテッパンコーデを準備してみては?


***
画像協力/メンズファッションプラス (http://mensfashion.cc/)

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定