ホーム > mixiニュース > コラム > 高校生がクリスマスに好きな人と出かけたい場所は?

高校生がクリスマスに好きな人と出かけたい場所は?

0

2014年12月12日 13:11  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真写真
家族や友達と過ごすクリスマスもいいけれど、もし、好きな人からデートに誘われたら?

「好きな人とクリスマスに行きたいデートスポットを教えてください」
リクナビ進学では2014年11月に全国416人の高校生にアンケートを実施した。

その結果、圧倒的に多かったのが「イルミネーション」という答え。男女を問わず約31%の高校生がイルミネーション・デートに憧れている結果になった。そのほかでは、TDR(R)やUSJなどの「テーマパーク」「遊園地」という答えも多く、そういった施設のイルミネーションも入れると、もっとたくさんの高校生のあこがれシチュエーションといえそうだ。

さて、今年、話題のイルミネーションといえば、東京・中目黒の「青の洞窟」。春は満開に咲き誇る目黒川両岸の桜が、青一色にライトアップされた様子はとても幻想的。今年初登場のうえ、来年以降も継続するかどうかは未定というレア感もあり、毎晩、多くの人でにぎわっている。



中目黒はそれほど都会でもなく、普通の住宅なども立ち並ぶエリアなので、六本木や丸の内に行くのはちょっと緊張するという高校生でもおすすめ。あまり背伸びする必要がない、リラックスしたデートができそうだ。

そのほか、高校生でも出かけやすいイルミネーションとして、東京・横浜では、東京スカイツリー、東京タワー、東京ドームシティ、みなとみらいなどがおすすめだ。



さて、アンケートではほかに、「映画館」「水族館」「ショッピングセンター」などの答えが並ぶ一方で、「寒いから外に行きたくない」(高2男子・大阪)などの家派もチラホラ。確かに、家でほっこりしながらケーキを食べるという過ごし方も悪くないかも。

そして、意外と多かったのが、「ガチ目に、好きな人とクリスマスにデートできるならどこでもいい」(高2女子・滋賀)など、「好きな人とデートできるならどこでもいい」という答え。

やっぱり、クリスマスデートというのは、普段と違う特別感があるもの。もし片思い中だったら、思い切って「イルミネーション、見に行かない?」などと誘ってみては? サプライズや高価なプレゼントを用意しなくても、ふたりの写真を1枚撮るだけで、特別なクリスマスの思い出になること間違いなし!

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定