【画像】万能すぎ!たこ焼き器で作れるおしゃれな料理まとめ

0

2014年12月24日 15:22  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

【画像】万能すぎ!たこ焼き器で作れるおしゃれな料理まとめ


たこ焼き器で作る「アヒージョ」がツイッター上で話題になっていましたが、新たな「たこ焼き器レシピ」が注目を集めています。

@SugitaKeiさんがツイッターに投稿した、たこ焼き器で作る「ひとくちタルト」の画像に、「たこ焼き機って万能なんですね。。」「賢いわ〜コレ!」といったコメントが寄せられていました。

そこで、ツイッター上の情報をもとに、たこ焼き器で作れるおしゃれな料理をまとめてみたいと思います。

※たこ焼き器で作れるおしゃれな料理は【元記事】より写真付きでご覧いただけます。

・締めは、たこ焼き器でオムライス。ウマイわ。
(ころっとした丸型オムライスにケチャップでハートマークが)

・たこ焼き器で焼きおにぎり。ごま油の風味で外はカリカリ、中はほろっと崩れるふわふわ仕上げ。
(いい具合におこげもできそうです)

・たこ焼き機で作る鶉の卵の目玉焼き〜〜
(ミニミニ目玉焼き。とてもキレイな円形になっています)

・たこ焼き器でしゅうまいパーティ(笑)
(たこ焼き器を使うことで、包む手間がはぶける?)

・たこ焼きプレートでホットケーキミックスを焼いて、ベビーカステラ風に。
(ハムなども混ぜてあり、おいしそうです)

・たこ焼き器で作る『ショートケーキドーナツマフィン』が可愛すぎる!
(生クリームにイチゴ&ブルーベリーをトッピング。見事なスイーツが完成)

ご飯ものからデザートまで作れてしまう「たこ焼き器」の有能さに驚かされますね。

※紹介したものは【元記事】から写真付きでご覧いただけます。

(青山ユキ)




    前日のランキングへ

    ニュース設定