2015年ブレイクを期待する女優を独断と偏見で10人選んでみた!

3

2015年03月05日 11:20  日本タレント名鑑

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日本タレント名鑑

写真

2014年のブレイク女優といえば、朝ドラ『あまちゃん』3女優・有村架純さん、橋本愛さん、能年玲奈さんですね。特に有村さんの勢いはすさまじく、CM起用社数2013年1位の武井咲さんを3位に押さえて、桐谷美玲さんと同率1位に輝きました。

朝ドラは、「突然抜擢される」というわけではありません。有村さんも複数のドラマに、橋本さん、能年さんも映画にドラマに数多く出演していました。次の朝ドラ『まれ』の主演、土屋太凰さんも多数の映画出演ののち、ドラマ『龍馬伝』で坂本乙女の少女時代を演じ話題になり、『鈴木先生』ではキーパーソンとなる生徒役を演じていました。

そこで、2015年にブレイクするかも??と個人的に期待してしまうピカっと光る女優さんを10人、独断と偏見で勝手に選んでご紹介いたします。

■広瀬アリスさん・すずさん姉妹

姉のアリスさんは映画、『絶叫学級』『マリア様がみてる』などに出演後、『銀の匙SilverSpoon』でヒロインを演じました。また、深夜枠ですがドラマヒロインも経験。

妹のすずさんは進研ゼミのCMでデビュー。ドラマ『幽かな彼女』ではクラスの美少女を、『ビダーブラッド』では主人公の妹を、フレッシュな魅力で演じられました。1月からはヒット作を出し続けてきた、日テレ土曜9時枠で主演をつとめます。

また、ビタミン炭酸matchのCMでは二人で共演されています。凛とした魅力のアリスさん、少女らしいあどけなさが魅力のすずさん、どちらも今後を期待する女優です。

【タレメreport】2015年ブレイクを期待する俳優を独断と偏見で10人選んでみた!

■黒島結菜さん

DoCoMoのCMで話題になった黒島さん。ドラマでは深夜枠ですが、異常な面白さと話題になった『アオイホノオ』で、主人公にまっすぐなアプローチをする津田ヒロミ役を演じ、可愛すぎると話題になりました。次クールには『ごめんね青春』で学級委員役を演じ、年代も性格も違う役を短い間に演じることで、評価がより上がっています。2015年には映画『ストロボ・エッジ』『at.home』『ストレイヤーズ・クロニクル』に出演。『あしたになれば』では主演を任されており、さらに「ブレイク必至」と言われるローリーファームズのCMに起用されるなど、今一番波に乗っている女優さんではないでしょうか?

■松岡茉優さん

『あまちゃん』の入間しおり役でおなじみの松岡さん。バラエティでMCもこなす芸達者です。また、『桐島、部活やめるってよ』『絶叫学級』での圧倒的な演技力は、視聴者を魅了してやみませんでした。将来は「女版八嶋智人を目指す」という松岡さん。正統派の黒島さんと少しお顔が似ているので、混同されてしまわないかなどと、ファンとしては余計な心配をしてしまいます。

■石井杏奈さん&小松菜奈さん

DoCoMo d-ビデオのCMで共演した石井杏奈さんと小松菜奈も注目株です。小松さんは、CMでは石井さんの片思いの相手にモーションを掛ける奔放な女の子。続く映画『渇き。』でも妖艶な少女役を、『近距離恋愛』ではクールなヒロインを演じ、どちらも話題になりました。

石井さんはガールズユニットE-girlsのメンバーです。DoCoMoやセキスイハウスのCMでは、E-girlsでの華やかなイメージとは違う純朴な女の子を演じており、来年秋には主演映画『ガールズステップ』の公開も控えています。

キットカットのCMや映画『花とアリス』の鈴木杏さんと蒼井優さんのように、対照的な魅力の二人の女優が互いの魅力を高め合い、セットでブレイクするなんて事も全然ありえるのではないでしょうか。

■門脇麦さん、清水富美加さん

まれ』に出演がきまったおふたり。チョコラBB、東京ガスの仮面のCMでおなじみ、透明感が魅力の門脇さん。着衣シーンが18分半しかないという映画『愛の渦』では、主人公の女子大生を体当たりで演じました。

福士蒼汰さん主演の『仮面ライダーフォーゼ』でメインヒロインを演じられた清水富美加さんは、天真爛漫で個性的なキャラクター。ドラマにもバラエティにも活躍してくれそうですね。

■新川優愛さん

バラエティといえば、子役からミスマガジン・ミスセブンティーンへと、大人の階段を昇った新川さん。『衝撃!ゴウライガン』では歌手デビューするなど、多角的な活動をされています。純粋で天然な発言がかわいらしく、バラエティでもつぎつぎと爪痕を残しています。

現在朝ドラに出演中の元モモクロの早見あかりさん、『HERO』で新レギュラーになった舞台女優の吉田羊さん、ガスパッチョのCMで、綾野剛さんや綾小路きみまろさんとの共演が話題の中村優子さんなども今後の活躍が気になる存在です。2015年末には、どのような方が注目され、話題になっているのでしょうか?今からとても楽しみですね。

文/藤原ゆうこ

ニュース設定