【都市伝説】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみる

2

2015年03月20日 15:52  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

【都市伝説】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみる

期限切れ鶏肉ナゲット、異物混入問題などから客離れが止まらないマクドナルド。

ネットでも「マックはマズイ!食べる奴は信じられない」などとネタのように言われて続けています。
しかし、マクドナルドが大好きで大好きで3度の飯がマクドナルドでも問題ない、そんなマクドナルド愛があふれる私大住は声を大にして言いたい!


(うまい)
マクドナルドは美味しい!

正直どれだけ食べても飽きません!

それにマクドナルドは他にない素晴らしい特徴があるんです!

そう、

マクドナルドのハンバーガーは腐らないんです(都市伝説)


▼全てのチャレンジ画像は元記事からご覧になれます
http://ima.goo.ne.jp/column/article/2894.html


↓このサイトでは2009年のハンバーガーとフライドポテトを現在も中継し続けていますがまったく腐っている様子はありません。
http://bushostelreykjavik.com/last-mcdonalds-in-iceland

とはいえ、これには様々な反論もあり、単に乾燥した状態で保存しているだけなどの意見が当たり前ですが多々出ています。

でも、きっと、本当にマクドナルドのハンバーガーは腐らないんです!

そんなわけで、最近元気のないマクドナルドを応援するために、


大量購入したハンバーガー「だけ」を食べ続け、生き抜いてその素晴らしさを全世界に向けてアピールします!


「腐敗しないハンバーガーだけ食べて生きて行けるなら、それはとてつもない企業アピール」になりますからね

証明できればマクドナルドの売上倍増ですよ!


▼今回の企画のルール
・ハンバーガーを大量に買ってきて、食べきるまでハンバーガーしか食べない
(飲み物、調味料は自由)

※ただし、お腹か体を壊したら終了

↑信じてないわけじゃないですが、一応、ね?

と、いうわけで、とある投票できるサービスで、マクドナルド応援企画として、「↑」(投票できる)の数だけハンバーガーを一気に買ってきて食べます宣言してみた結果、173個買うことに決定。

▼【やってみる】「 ↑ 」の数だけマクドのハンバーガー買って食べる!
https://qrank.jp/r/AXAwYGo4


(買い出し)
サクッと173個まとめ買い。

……。


(画像で見るとはんぱねぇ)
つか173個って結構多いな!

数字でみると「たった173個かぁ」などと考えていましたが、並べてみるとその数の多さに少々引いてしまいます。画像で見ると人間2.5人分くらい?
1日10個食べても2週間以上かかる計算ですが、


マクドナルドのハンバーガーは腐らないから大丈夫ですよね!


きっと173個完食できると僕は信じてます。


(一つ目は掛け値なく美味かった)


▼▼▼ここからチャレンジレポート▼▼▼

■1日目

(画像は5個食べたところ)
頑張って合計6個(昼5個、夜1個)食べることに成功

昼に食べ過ぎて胸やけして夜まったく食べれず。

ちなみに夜は元職場の同窓会で美味しい海鮮居酒屋。

(刺盛り食べたかった)
醤油だけ舐めて3時間半過ごす

残り 167個


■2日目

(一人休憩室で食べる)
2日目は8個食べることに成功。

朝1つ、昼4つ、夜3つ

味は特に変化なし(出来たてにはさすがに及ばないけど)
同僚とランチに行けなくなったことに気づく。

残り 159個


と、いうわけで、

現在、まさにチャレンジ真っ最中です

最初にアンケートを募ったQrankというところで、そのまま毎日レポートあげてます。


▼【残り173個】ハンバーガーの限界に挑戦 1日目
https://qrank.jp/r/yQqdkgVG

検証結果は後日「いまトピ」でもまとめて報告しますが、いつ「当たる」のか、それとも本当に最後まで腐らず体も壊さず食べきれてしまうのか、毎日ヒリヒリした気分が味わいたいという人は、Qrank(https://qrank.jp/)で「大住」で検索してもらうか、僕のtwitterアカウント「@oosumiyuu」をフォローしてみてください。
実際自分でもどういう結末になるのかさっぱり予想がつかなくて怖い。

Qrankの方はランキング機能やコメント機能もあるので(コメント投稿はアプリ版のみですが……)、いつ「ゴール」するのか予想とかしながら「その日」を待ちましょう!

とりあえずこれ書いてるの3日目ですが、


な ん か 全 身 痒 い で す 。


(いまトピ編集部 大住 有)




このニュースに関するつぶやき

  • 最終的に太ると予想。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定