12星座【お世辞上手】ランキング 天秤座はあいさつ代わりにお世辞をさらり

379

2015年05月12日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 世の中を上手に渡っていくのには、「お世辞」は最強のアイテムです。言葉ひとつで相手が喜ぶならば安いもの。しかし、お世辞だとわかってしまうと、何か見返りを期待しているのかもと思われてしまいかえってマイナスになります。では、どんなタイプがお世辞上手なのでしょうか。星座ランキングにてご紹介していきましょう。


■第1位 獅子座……オーバーアクションでガンガン褒める
 獅子座は、根っからのお世辞上手! いつでもどこでも褒めたいので、相手をじっくり観察して、人柄、洋服、仕事ぶりなどお世辞を言いやすいポイントをいくらでも見つけます。大きな声で、身振り手振りを交えながらとことん褒めるので、相手はちょっと恥ずかしいと思いつつ、まんざらでもないのです。


■第2位 魚座……人の機嫌をとるため褒める気弱王
 魚座は人の顔色を伺いビクビクする傾向が。自分の周囲の人たちには、いつも機嫌よくしていてほしいと思うため、お世辞を言って場を和ませます。そうしないと不安でたまらない気弱な性格だからです。魚座は素直そうに見えるので、その褒め言葉がお世辞だとは気づかれません。心からの賞賛の言葉だと誰もが信じるでしょう。


■第3位 天秤座……根っからのお世辞体質
 天秤座はお世辞を、人間関係を円滑にするための基本だと思っています。お世辞を言うのは日常茶飯事。あいさつ代わりに着ているものを褒め、ヘアスタイルを変えたら即座に気がつき、似合うと言ってくれるでしょう。お世辞癖が身体に染みついているので、もはや本人にすら、本気で褒めているのかお世辞なのかわからなくなっているかも……。


 第4位・山羊座は、仕事がスムースに進めるために、上司に対してお世辞をよく言うでしょう。第5位・射手座は、異性に対してお世辞を言って、あわよくば交際に持ち込もうとたくらみます。第6位・双子座は、話を盛るのがうまいので、お世辞は得意。ジョークを交えながら軽快に褒めるでしょう。


 第7位・蟹座は、つまらないギャグに対して、面白いとお世辞を言いがち。第8位・乙女座は、ほかの人が絶対に気づかないような些細なポイントを見つけ、お世辞を仕立てあげます。第9位・牡牛座は、ダサい洋服に対してよく似合うとお世辞を言うでしょう。


 逆にお世辞をあまり言えないのは、第10位・牡羊座。何に関しても自分が一番だと自負しているため、他人を褒めて持ち上げるという発想がありません。第11位・水瓶座は、お世辞を言ってまで手にしたいものはないよう。無理に人と関わらなくても、1人で十分生きていけると思っているのです。


 そして第12位・蠍座は、お世辞でつながっているような人間関係は本物ではない、と考えます。いつも正直で、真剣で、どこまでも深く人と関わっていきたいのです。人付き合いに関しては決して器用ではありませんが、本当にわかり合えた人とは強い絆で結ばれるでしょう。


 お世辞を言って相手を喜ばせるのも、ある意味大人のたしなみかもしれません。でも、心にもないことを言ってボロが出ることがないように、うまく伝えることが大切ですね。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【失敗あるある】牡羊座は自分の意見ゴリ押しで、周りから大ヒンシュク!


このニュースに関するつぶやき

  • 嘘で塗り固められた付き合いなんて疲れるだけですby蠍座
    • イイネ!5
    • コメント 7件

つぶやき一覧へ(133件)

前日のランキングへ

ニュース設定