12星座【サプライズ好き】ランキング 双子座はドッキリするのもされるのも大好き!

599

2015年06月20日 12:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたはサプライズを仕掛けたことがありますか? もしくは、サプライズで驚かされたことがありますか? 12星座の中には、不意打ちを楽しめる星座もあれば、遠慮したいと考える星座も存在します。ランキング形式にてご紹介しましょう。


■第1位 水瓶座……転職も結婚もある日突然決断&即実行!
 水瓶座の守護星は天王星です。肉眼で見ることができないくらい遠くに位置する天王星は、天体望遠鏡が発明されるまでは知られていない天体でした。天体望遠鏡の発明と共にその全貌を露わにした天王星の発見は、人類にとってまさしくサプライズ! その天王星を守護星に持つ水瓶座にとっては、人生そのものがサプライズなのです。転職もクルマやマンションの購入も結婚も、すべて「ある日突然」決断して、周囲を驚かせます。自分の起こしたアクションに驚く友人知人を見て、ほくそ笑むのが水瓶座にとって密かな楽しみだったりするのです。


■第2位 双子座……ドッキリするのも、されるのも大好き!
 確信犯の水瓶座に対して、双子座は決して「周囲をあっと言わせてやろう!」などと思っているわけではありません。しかし、なにぶん頭の回転が速いため、双子座の起こす行動は、周囲にとってはサプライズに感じるのです。サプライズを起こすだけでなく、サプライズを起こされるのも大好き! 好奇心旺盛な性格ですから、テレビ番組のドッキリ企画のような、一歩間違えると怒る人もいるような類のサプライズもウェルカムです。シュークリームにワサビが入っているくらいじゃ怒りませんよ。


■第3位 獅子座……指輪はケーキの中に仕込んでおいてね♪
 「ドラマチック」という言葉に敏感な獅子座は、あらゆるシーンにおいて、ドラマのような展開を求めます。誕生日プレゼントにもらう指輪ひとつにしたって、事前に指のサイズや誕生石を聞かれるような予定調和はつまらないのです。自分が寝ている間に、指に糸を巻き付けてサイズを探ってこそ、そこに愛を感じます。サプライズで用意された指輪のサイズが合わなくたって、一切気になりません。むしろ、連ドラっぽい! と、はしゃぎます。そうそう、普通に渡すよりも、ケーキの中に仕込まれたほうがベターです。


 第4位は射手座。「この家のどこかにプレゼントが隠されています」と書かれた紙を渡され、ヒントを元に宝探しをしていくようなサプライズにワクワクします。第5位の天秤座は、シティホテルの扉をあけたら、部屋一面にバラの花びらが敷き詰められているような、お金かかっている系のサプライズが大好き!


 第6位は蟹座。デート中に彼氏の耳元でボソッと、「実は今日、ブラ着けないで来ちゃった」とささやき、男性の反応を見て楽しむ仕掛け人です。第7位の魚座は感激屋さんなので、自分のためにサプライズが仕掛けられているという事実だけで感動の涙を流します。


 第8位は牡羊座。シンプルイズベストをよしとするため、仲間内で「サプライズ仕掛けよう!」というノリになっても、「普通にやろうよ」と、めずらしく消極的です。第9位の蠍座は、「察する」ことに長けているため、箱を渡された瞬間から、「びよよおーんと毛虫が出てきそうだ!」と、慎重になります。


 第10位は乙女座。12星座イチ計画的な星座ですから、人生にサプライズは必要ないと考えています。必要なのは、確かな未来予想図だけです。第11位は牡牛座。サプライズで贈ったプレゼントが先方の好みに合わないよりは、先に欲しいものを聞くべきと考える安定志向派。


 そして第12位は山羊座。周囲の目線を気にする常識人ですから、サプライズを仕掛けられても、「周りにご迷惑がかかっていないか……」と、気が気でなりません。山羊座の恋人にプロポーズする際、絶対にやってはいけないのが、フラッシュモブ! 街頭で人々がいきなり踊り出し、皆が自分に注目しているだなんて、罰ゲームのような感覚に陥るでしょう。プロポーズはスタンダードで十分なのです。


 いかがでしたか、星座ごとによって異なるサプライズへの価値観。サプライズ好きな星座には、どんどん仕掛けて、不意打ちを楽しみましょう。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【サービス精神旺盛】ランキング 蟹座は筋金入り、魚座は自己犠牲の域!?


このニュースに関するつぶやき

  • 水瓶座ですが…私はサプライズが好きっていうよりは前もって計画するのが得意ではないって感じかなぁ…人生設計もないし、日々丼勘定だし(笑)
    • イイネ!19
    • コメント 6件

つぶやき一覧へ(209件)

前日のランキングへ

ニュース設定