【アニメキャラの魅力】超能力がばれても気にしない!?天然な双子の妹「春日くるみ」の魅力とは?『きまぐれオレンジ☆ロード』

1

2015年06月23日 07:50  キャラペディア

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『きまぐれオレンジ☆ロード』の「春日くるみ」は、主人公「春日恭介」の双子の妹の1人。恭介と同じく超能力を使えます。ただ、恭介やもう一人の双子の妹である「春日まなみ」と違い、天然でお調子者な一面があり、超能力を知らない人の前でも使ってしまう事があるため、一家は転校を繰り返す事になります・・・。しかし、基本的には良い子で、「春日まなみ」と仲良く行動しています。今回は、そんな「春日くるみ」について紹介したいと思います。


【最新ランキング】もっとも親に見せたい(見て欲しい)アニメ TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■彼女がいなければ・・・?

 春日くるみは、母親の家系の能力を引き継ぎ、兄の恭介や双子のまなみと同じく、テレキネシスやテレポートなどの超能力を使えます。ただし、恭介やまなみが、超能力を持っている事がバレないように、人前で超能力を使わないようにしているのに対し、くるみは、調子にのって超能力を使ってしまいます・・・。春日家が「鮎川まどか」達の住む町に引っ越してきたのは、くるみが前の学校で、100mを3秒で走ってしまったためです・・・。ただ、そのおかげで、恭介は「鮎川まどか」や「檜山ひかる」と出会う事になったわけで、「きまぐれオレンジ☆ロード」という物語が生まれたのは、実は、彼女のおかげなのかもしれません。

■天然で子供っぽいトラブルメーカー

 くるみは、天然で能天気なキャラとして描かれ、子供っぽく駄々をこねたり、すぐにすねたり(簡単に機嫌は治る)します。そのうえ、なんで超能力を使ってはいけないのかを全く理解しておらず、隙さえあれば超能力を使おうとします。そのおかげで、恭介とまなみは振り回される事になり・・・。そんなトラブルメーカーとしての一面もあるのですが、一方で彼女の何よりの魅力も、その純粋さやまっすぐな性格に尽きると思われます。

■檜山ひかるを応援?

 「檜山ひかる」とは、彼女が不良だったこともあり、最初はあまり親しくありませんでしたが、ひかるが恭介を好きになると、彼の妹ということで急激に親しくなります。

 ある時くるみとまなみは、兄である恭介には、「鮎川まどか」「檜山ひかる」のどちらがふさわしいか?ということで喧嘩になります。その時くるみは「檜山ひかる」を推しました(この喧嘩は、最終的に優柔不断な春日恭介を一刀両断する形で仲直りします)。明るい性格同士、気が合ったのかもしれませんね。

 天然で子供っぽくトラブルメーカーの「春日くるみ」。性格が正反対の双子のまなみとも仲が良く、天然としっかりもの、性格が正反対すぎることが、かえっていいコンビになっているのかもしれませんね。こんな可愛い姉妹がいるなんて魅力的すぎやしませんか?


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:しゅるま(キャラペディア公式ライター)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定