キターッ!サンテ×進撃の巨人「疲れ目を駆逐せよ!」始動

0

2015年06月25日 18:20  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
サンテFX限定デザイン「エレンモデル」「リヴァイモデル」発売、 新CM動画やプレゼントキャンペーンのコラボ企画スタート
 参天製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長兼CEO:黒川明)は6月27日(土)から、同社が販売する一般用点眼薬「サンテ目薬シリーズ」と人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーション企画「疲れ目を駆逐せよ!」キャンペーンを展開いたします。
http://sante-shingeki.jp/

 現代社会では、パソコン、スマートフォンなどのデジタル機器の浸透を背景に、目を酷使する環境が広がっています。サンテ目薬シリーズが、人類に襲いかかる「疲れ目」と共に戦うパートナーであることを訴求するため、人類と巨人との攻防を描く「進撃の巨人」を起用したコラボ企画を展開いたします。

 「進撃の巨人」は、コミック累計発行部数4,400万部を超える大人気漫画です。 2009年に「別冊少年マガジン」にて連載を開始し、現在単行本は16巻まで発刊され、海外でも翻訳版が人気を集めるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづけています。 2013年にはテレビアニメ化もされ、様々なコラボレーション企画を展開し、あらゆるメディアに広がりを見せています。
 2015年6月27日(土)には、【劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜】も公開します。

 今回、限定デザインのサンテFX 進撃の巨人モデル『サンテFXネオ エレンモデル』『サンテFX Vプラス リヴァイモデル』を、数量限定にて発売いたします。また、新CM動画やプレゼントキャンペーン等を通じて、 “人類のアイケア”啓発に取り組んでまいります。


サンテFX 進撃の巨人モデル発売 ※詳細後述
目の疲れ・目の充血に 第2類医薬品


キャンペーンCMの公開
 サンテFX進撃の巨人モデルにもなっているエレンとリヴァイの名シーンを使用したCMを制作しました。疲れ目を駆逐するために戦う2人を描くとともに、それぞれのキャラクターに「キターッ!」を表現してもらいました。

■新CM「疲れ目を駆逐せよ!」篇 30秒 ■6月27日(土)より Web他順次公開


プレゼントキャンペーン実施(応募受付9月30日(水)まで)
1.「買って当てるキャンペーン」
 参天製薬の目薬(医療用を除く)お買い上げ500円分(税込)分のレシート画像を1口として、パソコンまたはスマートフォンで特設WEBサイトからご応募いただくキャンペーンです。賞品は、本キャンペーンオリジナル描き下ろしのイラストを使用した「描き下ろしQUOカード500円分」が300名様に、「描き下ろしタペストリー」が200名様に当たるほか、「JCBギフトカード5,000円分」が200名様に抽選で当たります。描き下ろしグッズに応募いただき惜しくも抽選にはずれた方には、クリアファイルが300名様に当たるWチャンスもご用意しています。

2.「答えて当てるキャンペーン」
 特設WEBキャンペーンサイトに隠された謎を解いて応募する、どなたでもご参加いただけるキャンペーンです。この冬、台湾で開催される『進撃の巨人展ウォール・タイペイ』ご招待ツアーを3組6名様に、『掃除兵団セットルンバ621+オリジナルステッカー』を5名様に、電子コミック進撃の巨人3話無料権を10,000名様に抽選でプレゼントいたします。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


限定デザイン『サンテFXネオ エレンモデル』『サンテFX Vプラス リヴァイモデル』発売
 限定デザインの『サンテFXネオ エレンモデル』『サンテFXVプラス リヴァイモデル』を発売いたします。
 パッケージやボトルが「進撃の巨人」仕様となっており、主人公エレンや人気キャラクターリヴァイの目が印象的な表情をレイアウト。ボトルでは全身シルエットと調査兵団の自由の翼ロゴを刻印した限定モデルとなります。




【キャラペディア公式アプリ】『冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?』詳細

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定