【アニメキャラの魅力】チョロイン!?誇り高きエリートお嬢様「セシリア・オルコット」の魅力『インフィニット・ストラトス』

5

2015年07月01日 10:00  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『IS<インフィニット・ストラトス>』の「セシリア・オルコット」は、ISのイギリス代表候補生というエリートである事に加え、名門貴族のお嬢様ということもあり、初登場時は、高飛車なお嬢様を絵にかいたような存在でした。男性で初めてISを動かす事が出来た「織斑一夏」にも冷やかでしたが、ある事をきっかけにデレデレに・・・。そのデレデレっぷりは、その初登場からはとても想像もつかないほどです。今回は、そんな「セシリア・オルコット」の魅力についてご紹介いたします。


【最新ランキング】もっとも歌がうまいと思う声優(男女) TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■エリートなお嬢様

 セシリアは初登場時から、イギリス代表候補生でISの専用機を持っていました。専用機とは、いわゆる量産機とは異なり、パイロット専用にカスタマイズされたもので、当然エリートにしか与えられません。セシリアがいかにエリートであったかが分かりますね。その上、名門貴族のお嬢様で金髪クルクルロールの「おーほっほっほっ」という高笑いが聞こえてきそうな高飛車なお嬢様そのものでした。

■理想の男性、一夏

 高飛車なお嬢様であるセシリアは、当然一夏の事も見下していましたが、一夏とISのクラス代表を決める模擬戦闘をおこなった時、一夏の中にセシリアが理想とする男性像をみつけます。その後は、坂道を転げ落ちるように一夏にデレデレになります・・・。最初は見下すように話していた口調も、「一夏さん♪」となるほどにもうデレデレ。あまりの豹変ぶりにネットでは、チョロイン(チョロいヒロイン、つまりあっさり主人公を好きになるヒロイン)と呼ばれる程でした。高飛車なセシリアも良いのですが、一夏にデレデレなセシリアもなかなか可愛いと思います。

■最初に落ちたヒロインの宿命

 セシリアは、ヒロインと目される5人の少女のうち、最初に“落ちた”ヒロインとなりました。その後、次々と新しいヒロインが登場するにつれ、次第に影がうすくなってしまいます・・・。イギリス代表候補生を勤めるほどだったISも、話が進むに連れ、“やられ役”が多くなっていきます。これは、(本命ではない)最初に登場したヒロインの宿命ともいえるでしょう・・・。ただ、時々一夏にデレるセシリアが登場し、そのデレデレっぷりを見せつけられると、一貫してぶれないセシリアに感心します。

 原作ではセシリアにも重い過去があり、一夏に惹かれたのもその辺が関係しているのですが、アニメでは全てすっとばした為、いきなり一夏に落ちたように見えて、“チョロイン”とされてしまった「セシリア・オルコット」・・・。アニメでも彼女の過去を少しでも掘り下げてくれれば、チョロイン扱いにはならなかったのかもしれません。ただ、そんな過去があるにしろないにしろ、理想の男性である一夏にデレデレになる未来はきっと変わらなかったでしょう。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:しゅるま(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • セシリアの料理食って死にたい
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定