【アニメキャラの魅力】小さくて意地っ張り!?一生懸命恋する女の子「佐藤茉咲」の魅力とは?『君と僕。』

0

2015年07月10日 10:40  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
今回ご紹介するのは、5人の男子高校生の日常を描いた作品『君と僕。』に登場する女の子「佐藤茉咲(さとうまさき)」。第2話から登場する準レギュラー的な立場の女の子で、メインキャラクター5人との距離も近からず遠からずという、絶妙な立ち位置にいるキャラクターです。


【最新ランキング】もっとも好きな漫画家ランキング2015 TOP30!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■小さくてかわいい!

 茉咲は身長がとても低く、パッと見では小学生に見えなくもないほど(実際は高校生)。5人の中でも特に高身長の悠太や祐希と並ぶと、その小ささはいっそう際立ちます。また、髪の毛は天然パーマで、まるで羊の毛のようにふわふわしているので、身長の低さとも相まってマスコット的な可愛さを生み出しています(本人的には不本意かもしれませんが笑)。

■とにかく意地っ張り!だけど本当は・・・

 春(しゅん)たちと初めて会ったときの茉咲は、他人に助けてもらうことを極端に嫌がる女の子でした。もともと少しプライドが高い一面もあり、ドジを踏んだり失敗をしてしまった時に慰められることを嫌い、初めは春にも刺々しい態度をとっていました。しかし、それも一種の照れ隠しのようなもの。ただ単に人付き合いに慣れていなかっただけで、本来は人のことを思いやれる優しさを持っており、春たちやクラスの女子たちとも徐々に打ち解けていきます。初めて出来た友達に戸惑う様子はとても微笑ましく、見ていると思わず顔が綻んでしまいます。

■恋する女の子!

 茉咲は、初めて会ったときに転んだ自分のために絆創膏をくれた春のことが大好き。5人より一学年下であるにも関わらず、勉強で分からないことがあれば春のところへ教えてもらいに行くなど、割と積極的にコンタクトをとっています。しかし、茉咲自身はどうやら「春ちゃんの彼女になりたい」というよりは「春ちゃんにイイところを見せたい!褒めてもらいたい!」という思いの方が強いらしく、恋人同士の関係にはまだまだ程遠いようです。とはいえ、春に一生懸命恋する茉咲の姿は、思わずエールを送りたくなってしまうほどの愛らしさ。“恋する女の子”とはどうしてこうも魅力的なのでしょうか・・・。

■千鶴との恋の行方も気になる!

 そんな茉咲ですが、実は5人のトラブルメーカーである千鶴から一度告白をされています。千鶴に対しては茉咲もかなり自然体で接している様子で、春と話している時とはまた別の一面を見ることができます。千鶴は、茉咲が春に恋していることを知っており、自分の思いそっちのけで茉咲の恋を応援してくれたりもしていますので、個人的には千鶴の恋応援派だったり。この三角関係がどう決着するのか、その行方を最後まで見守りたいです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:ほか子(キャラペディア公式ライター)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定