【アニメキャラの魅力】癒し系良妻賢母キャラ!?女子力抜群の草食男子「松岡春」の魅力とは?『君と僕。』

0

2015年07月23日 13:40  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
ほんわりとしたストーリーの中で、時々訪れる災難を一手に引き受ける受ける男気溢れるお母さん(本当は巻き込まれてるだけ)、それが「松岡春」です。春くんは、要くんのお小言から千鶴や浅羽兄弟を庇ったり、茉咲ちゃんからのアタックを受けたり、皆からいじられたり・・・、毎日とても多忙な高校生活を送っています。今回は、そんな「松岡春」の魅力についてご紹介いたします。


【最新ランキング】最終回にもっとも衝撃を受けたアニメ・漫画 TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■母性溢れる草食系男子

 春くんの特徴といえば、ずばり“お母さん”。鞄にはもちろんハンカチ、ティッシュは常備の上、要程では無いにせよ勉強にもきちんと精を出しています。おそらくテスト前には、勉強アレルギーな千鶴くんの珍回答に絶望しつつ、きちんと赤点回避の為に一肌脱ぎそうなイメージです。

 何かしでかしてしまった浅羽兄弟の代わりに足りない言葉を補ったり、千鶴が先生に怒られれば一緒に頭を下げたり。まさにその姿は保護者さながら。要くんが居れば、俺様な要くんの三歩後ろを付いて歩く良妻ぶり。勿論サポートも忘れません。いつも柔らかな笑顔で要くんの傍に佇む姿は微笑ましい限り。

■可愛らしい顔立ちも実はコンプレックス?

 顔立ちは綺麗で、序盤では髪の毛も肩まであった為、千鶴に女の子に間違われて惚れられるという軽い事件も置きました。しかし、自分のなよなよした部分にコンプレックスを抱き、男らしさに憧れて自分を変えようと奮闘します。ただ悲しいかな、その姿すら可愛らしいのです・・・。

■茉咲との恋の行方は?

 そんな春くんもやはり男の子。茉咲ちゃんは春くんに対して淡い恋心を持って接しています。茉咲ちゃんの愛情表現がツンデレなので、嫌がらせ=アタックという分かりにくい方程式ではありますが、それらのアピール全てを、恐ろしい程の天然+鈍感で流してしまうその強者ぶり(笑)。当分千鶴くんや浅羽兄弟のお世話で、春くんが自分の幸せを掴む日はまだまだ遠いようです・・・。

 いつも皆のお母さん・・・な「松岡春」。これから徐々にその男前な内面を押し出し、大人の男性へと成長していく事でしょう。母性を兼ね備えた男前イケメン・・・。春くんのこれからの成長が楽しみです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:める(キャラペディア公式ライター)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定