【アニメキャラの魅力】超能力の持ち主なのにモブ扱い!?悲劇のイケメン「宇宙守」の魅力とは?『生徒会の一存』

1

2015年07月27日 11:50  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
「宇宙守(うちゅうまもる)」は、「杉崎鍵」と同じ2年B組の生徒で、「宇宙巡」の弟です(年子のため同学年)。「杉崎鍵」の生徒会への思いを知りそれを助けるなど基本的には良い人ですが、どこかぱっとしません。「宇宙守」は、実は超能力の持ち主で、透視やテレパシーなどが使えます。しかし、中途半端な効力しか持っていないため、大抵ろくでもない結果に終わります・・・。今回は、そんな「宇宙守」の魅力について紹介したいと思います。


【最新ランキング】最終回にもっとも衝撃を受けたアニメ・漫画 TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■見た目はイケメン・・・だけど

 宇宙守の姉である宇宙巡は、タレント活動をするほどの美少女で、その弟である宇宙守も、長身の爽やかな青年として描かれています。しかし、杉崎鍵の親友で特殊能力の持ち主という割には、なんだかぱっとせず、モブ(端役)より少しマシな程度の扱いしか受けていません。

■実は超能力の持ち主・・・だけど

 なんと宇宙守は超能力が使えるのです。テレパシーから透視能力まで、色々な能力を持っています。通常超能力の持ち主といえば、味方であれば主人公を助ける重要な役であったり、敵であれば主人公のライバルのような存在になるものですが、宇宙守の場合は、それでもやはり目立ちません・・・。なぜなら彼の持つ超能力はどれも微妙だからです・・・。本人も自覚していますが、テレパシーの有効範囲は半径5m以内だったり、予知夢は、確かに本当にあった出来事を夢見るのですが微妙にずれているなど、使えません・・・。

■椎名深夏が好き

 クラスでは杉崎鍵や姉の宇宙巡、そして椎名深夏といる事が多い宇宙守ですが、実は彼は椎名深夏の事が好きで、事あるごとにアピールしています。しかし、ボーイッシュで男勝り、そしてかつて男性不審でもあった(百合ではないが男より女が好きと言っている)椎名深夏にはまったく通じておらず、報われない日々が続いています・・・。

■杉崎鍵の親友

 かつて杉崎鍵が中学時代の事を引きずっていた頃は、それほど親しくありませんでしたが、杉崎鍵が生徒会に入るために猛勉強を始めた頃から親しくなり、杉崎鍵を応援したり励ましたりして、最終的には親友と呼べるまでの仲になりました。杉崎鍵は、椎名深夏を巡るライバルでもありますが、そんな事はまったく影響しないようです。

 イケメンで超能力者、主人公の親友であるにも関わらず、扱いはモブよりマシ程度という「宇宙守」。しかし、時に重要な役割も果たすこともあり、『生徒会の一存シリーズ』において、必要なキャラクターと言えるでしょう。書き連ねてみるとネガティブな印象も多いのですが、それがまた彼の魅力なのです。まだ観た事がないという方は、ぜひ一度『生徒会の一存』、そして「宇宙守」の魅力、ご自身の目でお確かめ下さい。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:しゅるま(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • このキャラ1度もアニメにでなかったような気がするのは自分だけかな?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定