【アニメ漫画キャラの魅力】君は誰を選ぶ?初音島に住む魔法使いの少年「朝倉純一」の魅力『ダ・カーポシリーズ』

1

2015年07月30日 07:20  キャラペディア

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『ダ・カーポシリーズ』は同名の人気恋愛シミュレーションゲームを原作としたアニメ作品です。一年中枯れない桜が咲き誇る初音島。今回ご紹介する「朝倉純一」は、風見学園付属校に通う男子学生であり本作の主人公。義理の妹である「朝倉音夢」と二人暮らしをしています。


【最新ランキング】女子力が高いと思うアニメ漫画の男性キャラ TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■『かったるい』が口癖で

 めんどくさがりでルーズな性格のため、朝はいつまでも寝てばかり。そのため、妹の音夢に起こされる所から一日が始まります。しっかり者の妹のおかげで気持ちの良い目覚めを得られていたのですが、いとこの「さくら」が日本へ帰国してきた事で・・・。純一の部屋に勝手に入り込んでくるようになり、それを音夢に目撃されて修羅場になることも。そのマイペースさは極まっており、遅刻と分かればそのまま学校をサボってしまう、そんな潔さを持ち合わせています。

■魔法の力を受け継ぐ少年

 彼の祖母は魔法使いでした。そして孫の純一自身もその血を受け継いでいます。魔法使いと言っても、出来るのはまんじゅうを出す事くらい。「いくらでも食べ放題じゃないか!」「まんじゅう屋さんを始めれば?」との声が聞こえて来そうですが、無条件に出せるわけではなく、カロリーを消費して出すのです。そのため純一自身が食べても当然プラスマイナスゼロ。あえて言うならば、和菓子の味わいを楽しめるくらいでしょうか・・・。売り物にするにしても彼の負担が計り知れません(笑)。

 ちなみにもうひとつ「他人の夢を見る」という事も出来ますが、夢の中で何ができるわけでもなく、見る夢を選ぶ事も出来ません。また、純一自身も「他人の夢ほど面白くないものはない」と述べている通り、それほど能力の恩恵も無いようです。傍からみれば羨ましい能力ですが、きっと本人にしか分からない苦労があるのでしょう。

■音夢との関係

 いつも口喧嘩ばかりしているふたり。喧嘩するほどなんとやらと言いますが、お互い息があっており、その様子はまるで夫婦漫才のようです。ある日、朝倉家でメイドをしている「頼子さん」の願いを叶えるため、恋人のフリをすることに。演技だと分かっていてもつい意識してしまうふたりの姿は、見ている方が恥ずかしくなるほどの初々しさ。普段はあまり素直になれないのでしょう。

■女の子にモテまくる

 恋愛シミュレーションゲームの主人公の名に恥じず(※原作ゲームでの話です)、女の子とのフラグが立ちまくります(笑)。妹の「音夢」をはじめ、いとこの「さくら」、クラスメイトの「眞子」や姉の「萌」、学園のアイドル「ことり」など、多くの女性の憧れです。

 純一自身は高校生男児らしく、年上で大人の魅力たっぷりの萌先輩にデレデレの様子。眞子と萌の姉妹を比較して「姉妹なのにこの差(胸)」と言ってみたり、音夢を子供扱いしたりと、なかなかデリカシーの無い行動もちらほら・・・。ちなみに音夢に対しても、お昼に野菜サンドしか食べないことから「野菜サンドしか食べないから胸が大きくならない」という発言がありました。胸の大きさにこだわりがあるのでしょうか・・・?

 一方で、とても面倒見が良かったり、いざという時はなかなか頼りになります。裏表もない正直なので、女性たちはそこに母性本能をくすぐられるのかもしれません・・・。どちらにしても羨ましい限りです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:真夏日(キャラペディア公式ライター)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定