10の質問でわかる【天然ボケ度】あなたの言動、ちょっとずれてない?

1178

2015年08月21日 18:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 周囲とはちょっとズレている言動をとって笑いを誘う「天然ボケ」の人は、少々困り者でもありますが、一方で、誰も思いつかないような不思議な事を言ったりして、場を和ませてくれる愛される存在でもあります。さて、あなたにはそんな天然ボケの要素があるでしょうか。診断テストで探っていきましょう。


 以下の中で、当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。


□下着をつけるのを忘れて外出したことがある
□人の名前がなかなか覚えられない
□塩と砂糖を間違えたことがある
□部屋でくつろぐ時には、まずテレビをつける
□病気になっても、ギリギリまで病院に行かない
□大切な物を捨ててしまい、慌てたことがある
□甘いものがやめられない
□お酒に酔って記憶をなくしたことがある
□間違い電話や間違いメールをよくする
□家や自転車、車のカギをなくしたことがある


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見ていきましょう。


■0〜2個……天然ボケ度10% かなりのしっかり者
 あなたはとても真面目でしっかり者です。その場の空気を読むのがうまく、適切な発言ができますし、臨機応変に動くこともできるでしょう。ただ、人の顔色ばかりうかがって、うまく自分を出せず、ストレスをためやすいタイプ。周囲からの信頼は厚いのですが、無理をして自分で自分を苦しめる傾向があるでしょう。


■3〜5個……天然ボケ度30% 頭の回転が速い常識人
 あなたは人の話をよく聞いて、的確な返事ができる人です。一を聞いて十を知る頭の回転の速さがあるでしょう。また、聞き上手なだけではなく、話すのも上手。要点をしっかりとまとめ、相手にわかりやすく話すことができます。天然ボケの要素はあまりなく、いつも常識のある行動をとれるでしょう。


■6〜8個……天然ボケ度70% 天然だがその自覚はなし
 あなたは天然ボケの要素をわりと持っています。自分ではごく普通の発言をしているつもりなのに、相手に笑われてしまったりすることが多いのではないでしょうか? でも、あなた自身には自分が天然ボケだという自覚はまったくありません。「天然だね」と人に言われても、「何で? どこが?」と反論するでしょう。


■9〜10個……天然ボケ度90% だまされやすいぼんやりさん
 あなたはかなりの天然ボケです。物ごとを何でも自分のいいように解釈します。ポジティブなのはいいのですが、相手の悪意に気づかず、だまされたり、利用されたりする危険がある、ぼんやりさんでしょう。ただ、いい面もあり、誰かに嫌味や皮肉を言われても、まったくこたえません。なぜなら、相手の言った言葉を深刻に受け止めないからです。


 「天然ボケ」の人は、基本的に素直で無邪気、一緒にいると楽しい人には違いありません。しかし、やっぱりどこかぬけているところがあり、時として人に迷惑をかけるのは否めないでしょう。もしあなたの天然ボケ度が高かったら、自覚してしっかりするように気をつけていく必要がありますよ。
(紅たき)


>>NEXT:自分に厳しい? それとも甘い? 10の質問でわかる「自分甘辛診断」


このニュースに関するつぶやき

  • コレに当て嵌まるのは『ボケ』が来てる人じゃね? 天然の典型例たる『見間違い・読み間違い・聞き間違いの自己解釈(脳内変換)』が無いじゃん(笑)
    • イイネ!12
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(406件)

前日のランキングへ

ニュース設定