【アニメ漫画キャラの魅力】息を吐く姿も格好良い!ライブラのしっかり者「スティーブン・A・スターフェイズ」の魅力『血界戦線』

8

2015年08月26日 12:10  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
舞台は元ニューヨーク、今の街の名はヘルサレムズ・ロット。異界人と人間が生活を共にする世界を描いた物語が『血界戦線』です。超常日常、超常犯罪の溢れたこの街で、世界規模で秘密裏に活動している組織があります。組織の名は「秘密結社ライブラ」。今回は、そのライブラで活動する「スティーブン・A・スターフェイズ」の魅力について紹介していきたいと思います。


【最新ランキング】怒らせたらもっとも怖い女性キャラクター TOP20!


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■ライブラの副官的存在

 初登場は第1巻「幻の幽霊車両(ゴーストワゴン)を追え!!」。神の義眼を持った少年を仲間にしたクラウスに対し、助言のような事を伝えています。目元に傷を負っており、首にはタトゥのような模様。そしていつもスーツを着ています。ライブラには変な人が多いですが、彼はライブラの中では相当なしっかり者のようです。ちなみに、彼の流派は「エスメラルダ式血凍道」で、蹴りで全てを凍らせる能力を持っています。ポケットに手を入れながら闘う彼の姿には美しさもあり、靴裏の装飾までもがとても格好良いです。

■スティーブンの戦闘スタイル

 自ら現場に赴き、エスメラルダ式血凍道で闘うスティーブン。容姿を生かした仕事で情報収集もします。ライブラの中でそれができるのはスティーブンだけ。クラウスも知らない彼だけの組織を持っており、スパイを極秘に倒したりも・・・。なお、スティーブンが単独で闘う姿は、第3巻「Day In Day Out」で見ることができます。

■クラウスの知らないスティーブン

 場所はスティーブンの自宅。表向きには会社勤めをしており、詳しいことは周りの者には教えていないようです。スティーブンの家にはヴェデッドというお手伝いさんがおり、身の回りの世話をしてくれています。自宅にスパイが複数襲撃したときは、事前に危険を察知して、そのヴェデッドを早めに退勤させるなど、勘が鋭く仕事のできるしっかり者です。

 クラウスにも秘密裏に結成している部隊ですが、全てライブラや仲間を守る為の行動でしょう。それは血界戦線2巻(DVD/BD)に特典として付いていた漫画にも描かれています。「一番大事な時に一番使える刃物でいたいだけさ」。この台詞からも、彼が仲間を大切に思う気持ちがよくわかりますね。

 一人で闘うこともあるスティーブンですが、一緒に闘う事がもっとも多いのは「K.K」でしょう。なんだかんだいってとても良いコンビだと思います。アニメでの彼の攻撃エスメラルダの美しさも見所です。アリギュラとの戦闘で、彼が攻撃後に白い息を吐くシーンなど、本当にたまりません。アニメも漫画も面白い『血界戦線』。是非ご自身の目でご堪能下さい。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:KRH(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • アニメのブンさんはカッコいい!原作のブンさんは可愛い!しかしやっぱり・A・が顔文字に見えるwww
    • イイネ!3
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定