もうすぐお別れ!?別れのサインってある?

4

2015年09月07日 12:02  セキララ★ゼクシィ

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

セキララ★ゼクシィ

LINEも既読スルー
別れるときって何となくお互いにわかりますよね?例えば、会話が少なくなってきたり、行動がよそよそしくなってきたり…。 私は、意識をして行動しているわけではないのですが、明らかに態度が素っ気なくなってきて、すごく嫌な人間になります(笑)。 あなたは、別れたいときに出すサインってありますか? ■別れのサインは、あからさまにわかりやすくがモットー!? ということで、20〜30代の女性に「彼氏と別れたいと思ったときに出すサインはありますか?」と聞いてみたところ、65%の人が「ある」と回答。どんなサインなの? ●「メールの返信をしなくなる」(23歳) ●「会わない。会っても触れない」(27歳) ●「薄化粧で元気のない感じに仕上げて会う。一緒にいても目も合わさず笑わない」(30歳) ●「つまらなさそうにする」(31歳) ●「連絡は最小限に、対応は素っ気なくなる」(38歳) 見ているこっちが悲しくなってくるような、あからさまな態度が続々登場(涙)。こんなわかりやすいサインを出しているんだから、その後はやっぱり別れたんだよね?前述のアンケートで「ある」と答えた人に質問すると、92%の人が「別れた」と回答しました。 ちなみに、「いいえ」と回答した人に、別れなかった理由を聞いたところ、「相手に泣かれてしまったので、もう少し付き合って様子を見ることになった」(29歳)、「これができないなら別れると言ったら改善してきたから」(30歳)、「彼の嫌な部分が許せるようになったから」(29歳)とのこと。嫌な部分が許せるようになったなんて…そんなこともあるんだ。見事な逆転勝利ですね(笑)。 ■男性も女性も別れのサインは似たり寄ったり では、彼からの別れのサインではどうかしら?同じくアンケートで質問したところ、「彼が別れのサインを出してきたことがある」と答えたのは52%。具体的な別れのサインの内容も教えて! ●「メールなどの返事が少なくなった」(27歳) ●「一緒にいても楽しくなさそう」(29歳) ●「忙しいと言って、予定を入れてくれなくなった」(32歳) ●「わざと私を怒らせるようなことを言うようになった」(29歳) ●「接し方、態度が荒くなった」(35歳) 男性からのサインも、女性が出すサインと似たり寄ったり。別れのサインに関しては、男女であまり差はないみたいですね。 別れのサインは、あまり知らなくていいことだけれど、知っておくともしかしたら別れがスムーズにいくかも!?参考程度にチェックしておくといいかもです。 【データ出典】 ゼクシィユーザーアンケート 調査期間:2015/7/17〜7/30 有効回答数:112人(女性)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定