iPhone 6sとあわせて買いたい!? Apple WatchもiPhoneも同時に充電して「丸く収める」モバイルバッテリー

1

2015年09月20日 15:00  FUTURUS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

いまお茶の間を賑わせているiPhone 6sやiPad Pro。いちはやく手に入れたいと、躍起になっている方も多いことだろう。

しかし、iPhoneやiPadだけでも充電切れが気になって仕方がないのに、今年に入ってからはApple Watchまで加わって、便利になりつつもその裏で“充電切れ”という、ガジェット好きにつきまとう心配の種が、更に増えているという人もいるのではないだろうか。

外出先にいつでも充電できるインフラがあるとは限らないし、Apple WatchとiPhoneが同時に充電切れになろうものなら、それはもう最低だ。

そんな“心配ごと”を持って歩いている人は、これから“心配ごと”の代わりに『Pod Pro』を持って歩こう。

『Pod Pro』は、いつでもどこでも、iPhoneなどのデバイスとApple Watchを同時に充電できるモバイルバッテリーだ。

しかも、邪魔になりやすいケーブルの煩わしさも“丸く”収めてくれる優れものだ。

ケーブルも収まり携帯しやすいシンプルなデザイン

米Nomad社が発表した『Pod Pro』は、Apple Watchをワイヤレス充電しながら、Lightningコネクタ対応のiPhone、 iPad、 iPodのいずれかを同時に充電できるモバイルバッテリーだ。

『Pod Pro』は6,000mAhの容量があるため、Apple WatchとiPhoneの組み合わせであれば、それぞれ2回ずつ充電できる。

Apple Watchを充電するためには、付属している充電用ケーブルを『Pod Pro』のUSBポートに接続して上部に巻き付けて、丸いコネクタ部分がてっぺんに収まるようにセットしてカバーをしておけば、後は『Pod Pro』にApple Watchを乗せるだけで良い。

また、iPhoneなどに充電するためのLightningケーブルは、『Pod Pro』の下部に収納されているので、それを引き出して接続すれば良い。このケーブルはAppleのMFi認証を取得しているので安心して使える。

使わないときは直径98ミリで、高さが29ミリのシンプルですっきりとした円盤状にケーブルは収納されているので、携帯に便利だ。重さは182グラム。

『Pod Pro』本体への充電はMicro USBで行う。

外出先での充電切れの不安が減らせる必需品

『Pod Pro』を持っていれば、Apple Watchを腕に嵌めて、iPhoneやiPadを持ち歩いて外出することでの“心配ごと”が減るだろう。旅行にも安心して行ける。

販売価格は99.99ドルのところを、10月14日までは先行予約として79.99ドルで販売している。10月15日からは通常価格になる。

出荷予定は10月30日となっている。

Apple WatchとiPhoneやiPadを愛用している人にとっては、またひとつ、欲しい物が増えたのではないだろうか。

【参考・画像】

※ Pod Pro for iPhone & Apple Watch

※ Nomad Press Kit – NOMAD

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定