9月28日は牡羊座のスーパームーン! 月食満月の力で新しく生まれ直そう!

5

2015年09月25日 20:30  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 9月28日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。


■今回の満月の特徴は?


【満月が起こる場所】牡羊座
【満月になる時刻】9月13日15:41
【牡羊座満月のキーワード】「生命力」「直感的」「スピーディー」「情熱的」「冒険心」「自己主張」「勝負好き」……etc.


 牡羊座は12星座の始まりに位置する星座。生まれたての命にたとえられ、並外れた「生命力」や「行動力」、瞬時に決断する「直観力」に優れています。今回の満月が起こるのは、そんな牡羊座エリア。すべての人が生まれた時に持っていたはずの「純粋な生きる力」や、「自己主張」、愛されるための「情熱」などを活性化してくれます。


 しかも今回は「月食」の満月。日本からは観測できませんが、古来「月が死ぬ」と恐れられていた生まれ変わりのタイミングです。さらに、今回は一年のうちで一番地球に近い位置で満月となり、月が大きく見えるスーパームーン! とてもパワフルに月光が降り注ぎます。新たな生命として生まれ直す気持ちで、自分の中の恐れや臆病さを手放して、自分らしく生きる誓いを立ててみましょう!


■牡羊座満月の過ごし方


 満月の日は、楽しいことを誰かと分かち合ったり、行きたかった場所に外出するなどに適しています。この日は「これまで行きたかったけれど行けずにいた場所」や、「やりたかったけれどできずにいたこと」に向かって出かけてみましょう! その場に行く時間がない人は、その場所や、やりたかったことなどの資料を請求するのでもOKです。


 牡羊座の月食満月は、未知の世界に対する行動力を高めてくれます。純粋な喜びにも敏感になれるときなので、動いた自分に対しての満足感や達成感も感じられるはず。このパワーを生かして、新しい一歩を楽しんでみてくださいね。


■牡羊座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」


 牡羊座は、12星座で一番「怖いもの知らず」。ふだん臆病だったり慎重になりすぎたりで行動を躊躇してしまう人は、その迷いを手放すのに最適のタイミングです。ほかにも牡羊座の特徴に該当する願いや欠点がある人は、この満月で、下記のような手放しや改善を誓ってみましょう!


★手放し&改善の例★
「迷いを手放して、すぐに決断できる熱意とエネルギーを得る」
「自己否定感を手放して、正しく自己主張できるようになる」
「依存心を手放して、自分1人で行動する自立心を持つ」……etc.


★牡羊座的特徴が悪く出ていないかもチェックを!★
「勝ち負けにこだわって、すぐに勝負に出てしまう」
「即断即決すぎて、まわりを振り回してしまう」
「考えが浅くて無自覚に人を傷つけてしまう」……etc.


 このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


 今回の手放し&改善ワークは、スーパームーンの月光が心にしみこんでいくイメージでおこないましょう。満月となる時刻には、「死と再生の星・冥王星」も強力に力を主張する配置で、月食の生まれ変わりパワーをバックアップします。月食満月の力を借りて、いらないものを手放してリセットしたら、牡羊座スーパームーンの始まりパワーで、自分らしいリスタートを誓ってみてください。


 その際には、「赤」を身につけるのがオススメ。赤い野菜や赤い料理を食べるなど、「赤」を自分の体内に取り込むのでもOKです。牡羊座のラッキーカラーである赤は、純粋な生命力を象徴する色。あなたの新たなスタートを強力に後押ししてくれるはずですよ!


 万一の曇りや雨で月が見えなくても、スーパームーン満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。 


 今回の満月の惑星配置は、天職や社会的な成功などにも縁がありそうな力を秘めています。「自分らしい生き方への生まれ直し」を誓うことは、もしかしたら「なりたい自分への近道」になるのかもしれません。行動力抜群の牡羊座月食満月&スーパームーンの力を使って、新たな一歩を踏み出していきましょう!
(永沢蜜羽)


このニュースに関するつぶやき

  • 赤?赤ね、OK(*´∀`)♪
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定