妄想が爆発 ドラフト会議「運命の日」

133

2015年10月22日 08:50  よりミク

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

よりミク

<br />画像はイメージです。
画像はイメージです。
 「将来は野球選手に……」プロを夢見た球児にとって運命の1日「プロ野球ドラフト会議」。2017年は10月26日に行われます。「超高校級」と絶賛されながら地方大会で涙を呑んだ選手、甲子園で活躍し一躍お茶の間のヒーローになった選手、大学・社会人野球などを経てプロの目に留まった選手まで、プロ志望の選手は固唾を飲んでその時を待ちます。

 今回は「ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティから、「運命の日」を迎えたユーザーの声をまとめました。

 幼少の頃、日が暮れるまで白球を追いかけた野球少年なら、一度は夢を見た好きな球団からのドラフト指名。指名されるシチュエーションから希望球団まで、ユーザーの妄想が爆発しています。

やりました! ドラフト指名を受けたユーザーは

事前にスカウトからは指名あいさつが無かったのでしょうか。
突如お声がかかるケースが多いようですが、なぜか記者会見は必ず行います。
よく友人とキャッチボールやノック、高校時代は草野球をしていたので、そこで目をつけられていて当日、隠し玉として日本ハムにドラ6遊撃手で指名を受ける。

同じく何も用意してなかったので、急遽スーツに着替えるも、ネクタイは曲がったまま記者会見へ。

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 1
僕はロッテ志望なんですが、ロッテのスカウト陣はシャイらしく未だアクションが無いです。
でも裏ではしっかりリストアップされてるはず。
で、ロッテ5巡目、捕手として指名。
スーツを用意するまでもなく報道陣登場。前代未聞の私服での記者会見。

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 5
指名の頃は外回り営業中の為、会社からあわてて携帯に電話が掛かってくる。
記者会見は会社の事務所で。
記者からは「32才での挑戦に不安はないか?」ときかれるも、自信満々に「10年は出来る」と言い切る。

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 10

まさかの指名漏れ? 選出の裏で……

 やはりプロの壁は高かった? それでも諦めきれずになんとかプロへの道を模索するユーザーや、来年のために既に始動しているユーザーもいる模様。また、幻の球団から指名の打診があったケースもあるようです。
今日ぼくと同じ大学から3人も指名されました!!
そしてそのうちの一人巨人行った、育成枠の子はぼくと一文字違いの子なんです!
だからひょっとしたら指名する際に、スカウトの人はタイプミスしたかもしれません!!
これは前代未聞の珍事ですよ!!
明日確認してみます!!

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 16
ああ、指名されなかった(;_;)
でも諦めない。だって俺大学3年だもん。来年があるさ!!
来年のドラフトまで、またJRの線路沿いの農道で素振り&シャドウを繰り返し、スカウトが電車で通るのを地道に待つのみ!!がんばるぞ!!

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 19
120キロ後半も、スライダーじゃなくて体重じゃやっぱダメなのか…。

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 43
各球団競合を避け合ってまさかの指名なし!

僕のような現行ドラフト制度の被害者をこれ以上出さないためにも、完全ウェーバー制の導入を強く希望します!(泣)

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 47
電話かかって来たけど、実家のばあちゃんからだった!

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 70
ライブドアフェニックスから指名打診があったのにな…

ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティの「運命の日」トピック、No. 85


 ここ数年は、ドラフト会議もファン参加型となり、球団関係者と共に抽選に一喜一憂するシーンも恒例となりつつありますね。今年の指名選手からは何人のスターが生まれるのでしょうか。もしかしたら来年はこのコミュニティからも……!?(mixiニュース編集部)

今回ご紹介したコミュニティはこちら


「ドラフト会議で指名されたい!」コミュニティ

【よりミクとは?】
ニューススタッフがお届けするコラムです。「より道」感覚で、ニュースとはひと味違うコンテンツをお楽しみください。

このニュースに関するつぶやき

  • スライダーの球速じゃなくて、体重が120キロ後半←←いけるよ、いけるいける(笑)
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(82件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定