※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。
キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】【冴え女シリーズ(7)】[- 根暗な私に先輩は眩しすぎる -]
■作品概要
いつも一人で過ごしている空気のような存在の「彩」。ひとりが好きな「彩」は、いつも教室や図書室で本を読んで過ごしていた。ある日の放課後、図書室の貸し出しカウンターで作業をしていると、学校の有名人「健」が現れ「俺、あんたに興味があるんだよな!」と爽やかに告げられる。両極端なふたりに恋は芽生える?
●第1話(前半)「あんた名前は?」
健「本を借りたいんだけど、俺初めて利用するんだ。色々教えてくれるか?」
彩「え、あ、はい・・・わかりました。あのじゃ、まずは学生証をお願いします」
健「ふんふん、学生証ね。はい、お願いします」
彩「あの・・・それで、すみません。貸出できる本は一回につき、三冊までです」
健「ああ、そうなの? んじゃ二冊なんか減らさないと駄目だ」
彩「そう、ですね。はい・・・」
健「どれ借りっかな。あ、ところで、あんたさ。俺の名前見てなんか思わなかった?」
彩「・・・なんか、とは?」
健「名前じゃなくても、俺の事みて思う事ない?」
彩「・・・えっと、あ・・・その」
健「・・・やっぱそういう反応なわけね」
彩「え、や・・・その、すみませ・・・」
健「いやいや俺こそ変な事聞いてごめん。ところで、これさぁ、どれを借りたらいいと思う?」
彩「え、あ・・・」
健「三冊しか借りられないんだろ?」
彩「えっと、あ・・・き、気分にも、よるんじゃないかと・・・」
健「気分って?」
彩「その・・・持ってきた本は、どれも小説なので。あの、作者も違いますし」
健「すすめられてたやつ、適当に持ってきたしなぁ。じゃあ、あんたのオススメ三冊選んでよ。それ借りるから」
彩「え! や、そん、な重要な事、自分じゃ決められない、です」
健「俺普段あんま本とか読まないから軽くて面白いやつがいいな!」
彩「や、だからあの・・・自分では・・・」
健「こっちの作者は名前だけは知ってるぜ?」
彩「そ、れはドラマの原作、本、なので、観てたのでしたら、内容がわかるし、その、楽しめるかと」
健「んじゃ、こっちは?」
彩「あ、アクション映画を、観ているような、その、爽快感?違うな、疾走感?が味わえ、ます。たぶん」
健「そうなんだ。こっちのも?」
彩「お、同じ作者では、ありますが・・・こっちはどちらかというと、その、重い感じです。はい」
健「なるほどね。全部読んでるの?」
彩「そのぉ、先輩が持ってきたものは一応、はい・・・」
健「あ、俺が先輩なのは知ってるんだ?」
彩「へ? や、だって・・・学生証に書いてありますし」
健「ってことはあんたは1年生か。うーん、それなら仕方ないかも?」
彩「・・・あ、の・・・本、三冊・・・」
健「だから選んでいいって」
彩「でもっ、あの」
健「借りても読むかわからないし」
彩「・・・え」
【冴え女シリーズ(7)】[- 根暗な私に先輩は眩しすぎる -]第1話(後半)へ続く
●出演キャラクター
工藤健(くどうけん)17歳:高校生
巴彩(ともえあや)16歳:高校生
●声優および制作クリエイター
シナリオ:久潟椎奈
イラスト:三月涼
男性声優:内野真世
女性声優:澤江まゆき
●アプリ概要
様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。
●アプリダウンロード
App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474
google play
近日リリース予定