【冴え女シリーズ(7)】[根暗な私に先輩は眩しすぎる]第9話(後半)「嘘吐くの下手だよな」

0

2015年11月13日 10:10  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)EGGMODE.inc
※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】


【冴え女シリーズ(7)】[- 根暗な私に先輩は眩しすぎる -]

■作品概要
いつも一人で過ごしている空気のような存在の「彩」。ひとりが好きな「彩」は、いつも教室や図書室で本を読んで過ごしていた。ある日の放課後、図書室の貸し出しカウンターで作業をしていると、学校の有名人「健」が現れ「俺、あんたに興味があるんだよな!」と爽やかに告げられる。両極端なふたりに恋は芽生える?


●第9話(後半)「嘘吐くの下手だよな」


彩「え、なんですか?」

健「すげぇ練習がハードで、くったくたな状態で飯食って風呂入った後の布団」

彩「あ、それは確かに愛おしい・・・」

健「だろ? じゃあ、そういうシチュエーションだとして、くったくたの身体を布団に横たえた時の至福の顔を思い浮かべて俺に向けて」

彩「そんな難しい事言わないでください・・・言われて先輩は出来るんですか?」

健「・・・できないな!」

彩「でしょう? それにこれだと、その・・・愛おしいというより布団が恋しかったという感情が、湧き上がってくると思います・・・」

健「愛おしいと恋しいって違うのか?」

彩「ち、違いますよ」

健「うーん、難しいな」

彩「その、あの・・・こ、恋人には、その、思うんじゃないですか? 愛おしいって」

健「うーん、今までまともに付き合ったことのある女の子いないからなぁ」

彩「まともに? それはどういう・・・意味で?」

健「中学の頃とかはさ、告白されたのが嬉しくって、相手の事をよく知らないのに付き合ったりしてたんだけど、女の子よりサッカー優先にしてたら、告白してきたのはあっちなのに部活ばっかりで、構ってくれないヒドイ!とか言って、離れてっちゃうんだ。告白の時にサッカーやってる俺の事支えたいとか言ってくるくせに」

健「だから、いつも俺が好きになる前に付き合った子は離れて行っちゃうの。何度かそれを繰り返してって、もう面倒になっちまって・・・。だから今じゃあ、告白されても今はサッカーが大事だからって断ってる。嘘じゃねーしな」

彩「モテるのも・・・大変なんですね。じゃあ、今恋人はいないんですね」

健「そう。安心した?」

彩「あ、安心したって・・・」

健「え、俺に恋人がいるか気にしてたんじゃないの?」

彩「ちが、違います・・・せ、先輩はなにを愛おしいと思うのかって話で」

健「でも少し安心しただろ? 俺に恋人がいなくて」

彩「し、してません・・・」

健「巴は嘘吐くの下手だよな」

彩「嘘ついてなんか・・・」

健「俺には恋人なんていないんだから安心して恋していいよ」

彩「だから、自分にはそういうつもりはなくて・・・」

健「あんたに無くても俺にはあるんだよ。さっきはあんたがいっぱいいっぱいだったから誤魔化したけどさ、あんたの初恋、俺にしなよ」

彩「・・・自分の事が好きなわけじゃない癖に・・・よ、よく言えますね・・・そんな、こと」

健「そうでもないよ?」

彩「えっ」


【冴え女シリーズ(7)】[- 根暗な私に先輩は眩しすぎる -]第10話(前半)へ続く


●出演キャラクター

工藤健(くどうけん)17歳:高校生
巴彩(ともえあや)16歳:高校生

●声優および制作クリエイター

シナリオ:久潟椎奈
イラスト:三月涼
男性声優:内野真世
女性声優:澤江まゆき

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定